MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
06
 
ズゴックの表面処理は進行中です。
しかし、こんな地味で神経を使う作業ばかりしていると
脳ミソも煮詰まってしまいそうです。

と言う訳で、息抜きも兼ねてガザCの制作も
少しずつ進めていく事にしました。
ズゴックの表面処理ばかりだとトピックが無くて、
ブログの更新もなかなかできないので一石二鳥です。

さて、現在進行中のズゴックは主に「精度を高める」改修をしています。
パーツの合い、エッジ、細部のディテール等にこだわり、
MG本来の「完成度」を更に引き上げる事に重きをおいています。

で、今回のガザCは「形を変える」改修を主題にしようと思います。
雑誌やネットでもよく見かける、「素組みと並べて立たせた状態」で
はっきりと違いがわかる「プロポーション変更」に挑戦する予定です。
前にも書きましたが、HGは構造が比較的単純なので、
そういった大胆な試みがしやすそうです。
ビギナーの私には、良い練習、経験になるのではないかと。

では、作業を始めましょう!
不定期更新になるとは思いますが、お付き合いよろしくお願いします。
    23:28 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2006.09.07 Thu 16:53  |  n.blood #-
お~!!また、一段高みを目指すんですねぇ~!!
確実なステップUPに期待しつつ、M&K流のガザ攻略法にも
期待!!次回を楽しみに待つ事とします!!
Non Title  URL  Edit
2006.09.07 Thu 23:32  |  M&K #w.KXEfX6
毎度です!

ズゴックには無かった工作をあれこれと試してみたいと思ってます。
気になる点がありましたらビシビシご指導くださいませ。
よろしくお願いします!
Non Title  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/98-97c0755b
2017-08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
