MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
04
 
注文していた防毒マスクも届きました。
と言う訳で、サフ吹きに挑戦してみました。

パーツ洗浄、下準備を整え、机に向かいます。
缶サフを吹いた事はありますが、エアブラシは全くの初挑戦です。
果たして上手くできるでしょうか。

不安を抱きながらのスタートでしたが、操作には意外に早く慣れました。
ピースもコンプも、そして自作塗装ブースも実に順調に稼動しています。
上半身のパーツを吹いたところで、とりあえず今日は終了。



なんとかイイ感じに吹けました。
グレー一色に染まったパーツを見てはニヤニヤ(笑)。

しかし・・・。

きっちりと表面処理をしたはずが、ちらほらと小さな傷が・・・。
溶きパテを塗っては研いでを繰り返したんですが・・・。

やはり表面処理は甘くないですね。
現実を突きつけられた感じです。
    23:41 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2006.07.08 Sat 14:23  |  n.blood #-
はじめまして!n.bloodと言います、、、よろしくお願いします!!
凄い真面目な工作と塗装ブースの製作に感心しながら、ずぅ~っと読んでみました、、、、なぁんか良いですねぇ、、、
とてもエンジョイしている感じが伝わってきます、、、
ズゴ君頑張ってください!!では、失礼いたします!!
Non Title  URL  Edit
2006.07.09 Sun 01:49  |  M&K #w.KXEfX6
n.bloodさん、はじめまして!コメントありがとうございます!
昨日、n.bloodさんのサイトを拝見して大変感銘を受けまして、
地味な表面処理作業のモチベーションが一気に上がりました。
n.bloodさんの超絶ディテールの素晴らしい作品、これからも楽しみにしております。
私も頑張ります!
Non Title  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/84-b58a43b2
2017-11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
