MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
25
 
仮組は進行中です。

さて、今日は遅ればせながら自己紹介をしたいと思います。
まずはこの日記のタイトル「MGUC」から。

私はリアル1stガンダム世代です。

少年時代に1stガンダムに夢中になり、
それなりの年齢でガンダムやアニメを卒業しました。
なので、思い入れのあるガンダムシリーズといえば、
1st、Z、CCAくらいです(実は∀もだけど)。
他のシリーズは全くと言っていいほど見てません。
今回、ガンプラに復帰したと言っても、
作るのはそういった初期の宇宙世紀モノだけだと思います。

そして、サイズ的に1/144は対象外です。
小さくて飾っても見栄えがしないし、
なにより初心者にはかえって難易度が高いと思います。
よって、作るのはマスターグレード限定になるはずです。

宇宙世紀モノのマスターグレード、「MGUC」であります。

と言うわけで、偏った作品群になるとは思いますが、
これからもお付き合い下さいませ。

な~んて言いながら、今回の復帰にあたって雑誌やネットの
作例を見て「ストフリかっこいい~!」なんて
思ってたりするんですが(笑)。
    23:05 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2006.01.26 Thu 00:25  |  haharu #n63IQ1vs
はじめまして、ハハルといいます。
私もM&Kさんと同じファースト世代です。Zは見てないですが・・・
数年前息子と一緒に模型店に出向いてから、出戻りモデラーとしてデビューしました。なので、1stの次はVとかWになっちゃいます・・。
Non Title  URL  Edit
2006.01.26 Thu 01:22  |  M&K #w.KXEfX6
ハハルさん、はじめまして。先日ブログを拝見しました。
さりげないスプリッター迷彩等、センスの良い方だなあと思っておりました。
初心者ですが、よろしくお願いします。
※まだこのブログやコメント書き込みに慣れていないので
 失礼がありましたらお許し下さい。
Non Title  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/7-b9f69960
2017-05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
