MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
24
 
製作開始!
初心者なので説明書に従い、順番に進めようと思います。

まずはパーツを切り取ります。
なんだかドキドキしますね。
100均で買ったニッパーはちゃんと切れるでしょうか。




う~む、やはり切れ味はいまいち。
刃先の精度も悪いです。
で、残ったゲートをアートナイフで処理。
パーツを傷つけないように、細心の注意を払って。
思ったよりも手間がかかります。
これは早々に良いニッパーを購入したほうがいいかもしれません。

とりあえず胴体内部のみの仮組み。
後で外しやすいようにダボも切っておきます。
やはり最近のキットは素晴らしいですね。
逐一ポリパーツが入るし、精度も抜群。
見てるだけで楽しくなってきます。




眺めながら、色々と後の工程を考えます。
モノアイ部分は後ハメ処理して、
胴体は接着、面消しとなりそうです。

とりあえず、今日はここまで。
ゆっくり、楽しみながら進めます。
    23:40 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/6-22c1baab
2017-08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
