MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 
オラザク発表号、付録付きで中が見られねーじゃあねーか。

オラザク、GBWCの発表と、今年も残り僅かですね。
魂のこもった作品群を拝見するとモチベーションも上がります。

そんな訳で久々のガンプラを始めています。
16052.jpg

プレミアムバンダイのMGパワード・ジムです。

仮組みをしてみましたが、えげつない合わせ目が各所にあったり等、
最新のMGと比べると少々手強そうです。
でもパッと見十分にカッコいいのでサクッと進められるかと思ってました。

が、私自身がジム作るのって初めてなんですよね。
ジムと言えばザクと並んで「哲学」の領域に踏み込むようなアイテムなので、
これはちょっと資料が必要だなと下記の本を中古で購入しました。

16053.jpg

モデルグラフィックスの2010年11月号です。

これ一冊でジムが理解できるなんて甘い事は考えていませんが、
HGパワードジムの作例や、なんといっても設定画が載ってるのがありがたかったです。
キットのインストに設定画載ってないんだもの(笑)。

それからもう一冊。

16054.jpg

モデルグラフィックスの2008年2月号です。

これは発売当時に買ったもので、今でも私のバイブルです。
今回も活躍してくれそうです。

さて、そんな訳でキットと設定画を見比べていると、
う〜ん・・・という所が沢山出てきまして、
これはちょっと大変かなあと思っています。

ザブングルでリハビリしたとは言え、久々のガンプラで少々不安。

とりえあず頑張ります。
目指せ年内完成(無理)。

それではまた。
 
    03:44 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2016.11.30 Wed 03:06  |  たんこぶ #-
おお!M&Kさんってガンプラつくるんですね!(すっとぼけ)
  URL  Edit
2016.11.30 Wed 13:10  |  Fino(フィノ) #OsUMKdiU
いつもながらコチラの次回作予測を外してくれますねwww
まさか、パワードジムとわww(;´∀`)

M&Kさんの久々のガンプラっ!!超期待が高まる~っ!

にしても、またエゲツない参考本を入手しましたねぇ~。
この本にM&Kさんの工作が加われば、とんでもなくカッコいいジムが出来上がりそう(;´▽`A``

センチネルの78ガンダムはFinoもいつか作りたいと思ってるガンプラのひとつです。
↑思ってるダケww

ではでは、続きを楽しみにしておりますっ!!
  URL  Edit
2016.11.30 Wed 22:07  |  M&K #JalddpaA
たんこぶさん、こんちわっ!

東京行きたかったよ、グフカス見たかったよ。
いつか必ず見せてね。

もうヤスって再塗装とかするんじゃあねーぞ(笑)。
  URL  Edit
2016.11.30 Wed 22:10  |  M&K #JalddpaA
Finoさん、こんにちは!

いまさらだけど入賞おめでとう!
松本先生の賞ってすごいじゃん!
そのうちブログのほうにお邪魔しますね。

こっちも頑張ります!
  URL  Edit
2016.12.01 Thu 19:30  |  とみさぶろう #Cv2s2L.A
こんばんは(^^)/

おお!
M&Kさんのガンプラ、、、、超楽しみだ!!
この「MGパワード・ジム」が、どう変貌するのか、、、!

資料集めてる時、、、、これまた至福の時なんですよねぇぇ(*´ω`*)
  URL  Edit
2016.12.02 Fri 01:11  |  M&K #JalddpaA
とみさぶろうさん、こんにちは!

まだ全然ブログ巡回できてないのだけれど、
展示会大盛況だったみたいですね。
とみさぶろうさんも十二分に楽しまれたのではないでしょうか。

自分も負けないように頑張ります!(笑)
  URL  Edit
2016.12.05 Mon 00:24  |  かさばる兄さん(かさ兄) #-
M&Kさん、こんばんは!

なんかbumpの新曲?かなんか書いてると思ったら、
すぐ更新とはw謀ったな!w

GMIIはどうでもいいけど、
コイツは店頭販売して欲しかったアイテムw
M&Kさんのメスがどう入るのか楽しみにしてまっすw
  URL  Edit
2016.12.05 Mon 21:42  |  M&K #JalddpaA
かさ兄さん、こんにちは!

かさ兄さんも展示会お疲れでした。
そして入賞おめでとう!
ギリギリまで頑張ってた甲斐があったね。

全然ブログ見れてないけど、またお邪魔します。

こっちも頑張るよー!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/435-d5821922
2017-08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
