MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
27
 
ブログをさぼっている間に「こち亀」終了とか・・・恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。

という訳でお久しぶりです。

次回作はガンプラだと言ったんですが、
プラモデルの作り方をすっかり忘れてしまっていたので、
リハビリがてらにこんなものを作っていました。
 
16050.jpg

バンダイの食玩、スーパーミニプラ戦闘メカザブングルです。

最初は一週間くらいでチャチャっと完成させるつもりだったんですが、
ガンプラと違ってパーツ精度も金型の処理も甘いし、関節も怪しいしで、
気がついたら随分時間が経ってしまいました。

その分プラモデル製作のリハビリとしては十分過ぎるくらいだった訳ですが(笑)。

しかし、ガンダムと違ってザブングルとか資料持ってないんですよね。
仕方なく実家のマウンテンサイクルからこんなものを発掘してきました。

16051.jpg

旧キット1/100ザブングルです。
このパッケージアートだけが唯一の資料(笑)。
なので、結構適当にアレンジしてしまいました。

塗装中に「金型改修して再リリース」というニュースが入ってきてガックリ(笑)。
それだけバンダイもこのシリーズに本気って事ですかね。
ギャリアもなんだかすごい出来みたいだし。

サクッとパチ組みして遊ぶも良し、徹底的に手を入れるも良しの好キットではないでしょうか。
まあ、どうせ手を入れるなら旧キットのほうが作品としてのインパクトは上でしょうけど(笑)。

そんな訳で、完成しました。
こっそりとギャラリーにアップしていますので、
よろしかったらご覧になってください。

AMETHYST
※トップの画像は換えていないのでギャラリーページからご覧ください。

それでは次回こそガンプラでお会いしましょう。
 
    00:05 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2016.10.27 Thu 00:41  |  Fino(フィノ) #OsUMKdiU
一時は怪我や病気でも…と心配しましたが、コッソリ模型やってたみたいで安心しました(*^^*)

にしても…いやぁ〜、コレは予想外w(笑)
まさかザブングルやってたとは!

ギャラリー見てきましたけど…なんとまぁ隙の無い出来っ!!
もうね、MGサイズって言われても納得しちゃうぐらいの質感ッスね!

で、今回のザブングル…ブルーの色合いが凄くツボに入りました!(*^^*)
  URL  Edit
2016.10.27 Thu 02:15  |  かさばる兄さん(かさ兄) #-
M&Kさん、こんばんは!
寝る前にイカンものを見てしまった気がする!w

食玩を活かしつつ、ポイントを抑えた工作で、
ハッとするような、造形に生まれ変わっててすごいカッコ良かったです!
製作過程も、完成写真もめっちゃ見ましたよ〜^^

次回も楽しみにしてます〜♪


鋼の機体、野心を載せて  URL  Edit
2016.10.28 Fri 01:02  |  M&K #JalddpaA
Finoさん、こんにちは!
お気遣いありがとね。

いやあ・・・カッターで指ザックリとやっちゃったよ・・・
血ぃドバドバ出たよ・・・

模 型 以 外 で (爆笑)

模型でカッターの扱いに慣れてなめててさ、
模型以外で使ったらザクッと・・・(笑)。
お恥ずかしい。

旧キット選手権に出られないザブングル(笑)。
苦労も多かったけど面白いキットでしたよ。
  URL  Edit
2016.10.28 Fri 01:05  |  M&K #JalddpaA
かさ兄さん、こんにちは!
かさ兄さんも色々とありがとね。

一週間で作るつもりが、
アレ?ダメだ、なんだコレ、ダメじゃん・・・

で、数ヶ月(笑)。

なんかずっと作りづらいキットばかり続いてるんで、
次回こそはガンプラ頑張ります(笑)。
  URL  Edit
2016.10.28 Fri 16:16  |  とみさぶろう #Cv2s2L.A
こんにちは(^^)/

これ、、、、食玩なんですよね、、?Σ(´∀`;)??
わはは(笑)
作れる人が本気で作ると、、、こうなる、、、と、、(汗)
製作過程、ハンパない!!
そして、これの大きさがピンとこない(汗)
食玩って、、、小さくないんですか??
やっぱり、、、ちゃっちゃっと作る、、、、って事が出来ない体質なのですよww

ん、、、、?
今年は例のとこ、、、行かないんっすか??(笑)
思えば、、、ちょうど一年前ですね(≧◇≦)
  URL  Edit
2016.10.28 Fri 22:15  |  M&K #JalddpaA
とみさぶろうさん、こんにちは!

いや、大きさはHGくらいありますよ。
全然大きいです(笑)。

で、今のガンプラの品質には及ばないけど、
旧キットよりはましな出来ってとこですかね。

う〜ん、褒めてないな(笑)。
このシリーズ、応援したいんですけどね。

「例のとこ」ですか・・・
今年は厳しいですね〜。

会場で見かけたら声かけてください(笑)。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/433-18bcef1c
2017-08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
