MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
26
 
風邪ひきました。熱出てます。
なんでそうなったかは後回しにして、書くべき事を先に。

先週末、千葉しぼりさんの展示会を見学させていただくべく、東京まで行って参りました。

最初にこの話が持ち上がったとき、友人に聞いてみると、

「私ごときバチラーが超絶モデラーM&Kさんと同行なんて畏れ多い。ぼっちで行けばいんじゃね?」

と慇懃に断られてしまいました(笑)。

で、さすがに一人で往復はしんどいのでやめるつもりでした。

が、千葉しぼりさんやブログでお世話になっているかさばる兄さんのご配慮もあり、
そりゃ展示会めっちゃ見たいし、お会いしたい方々もおられるしという事で、
思い切ってスタンドアローンで東京行きを決意した次第です。

向こうにいる間中、ほとんどかさ兄さんにコバンザメだったので、
どんな感じだったかはかさ兄さんのブログに投げっぱなしジャーマン(笑)。

まずはn兄さんはじめ千葉しぼりの皆様、本当にお疲れさまでした。
ご面倒、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

そして参加された全ての皆様。
素晴らしい作品を拝見させていただきありがとうございました。
なんかホント、ものすごい熱気でしたよね。
本当にお疲れさまでした。

しかし、あれだけの規模の展示会、懇親会がなんのトラブルもなく滞りなく進行するって神。
主催者様と参加者様の調和、素晴らしく充実した時間を過ごさせていただきました。

コボパンダさんと初めてお会いできて、当方の失態を笑って許して下さって胸のつかえがとれました。
本当にすみませんでした。そしてありがとうございました。
今後ともご活躍、陰ながら応援させていただきます。
(パピヨン、大好きです!)

MAVERICさん、ペロさん、激務でお疲れのあと、最後まで付き合っていただいて本当にありがとうございました。
お二人の素晴らしい作品、濃い(笑)お話。
また是非、お話させていただきたいです。
ありがとうございました!

豆タンクさん、作品を直で見せていただきありがとうございました。
凄すぎる作品って普通にキットとしてあるって思われちゃいますよね。
また機会がありましたらじっくりお話しさせてください。

イタ男さん、お会いできて嬉しかったです。
昔から憧れているモデラーさんに出会うと恐縮して喋れなくなってしまうので・・・すみません。
またいつか機会がありましたらお話させてください。

とみさぶろうさん、お会いできて嬉しかったです。
とみさぶろうさんからはプラモ作りの楽しさが溢れていて見ていて眩しいです。
奥様共々、今後ともプラモライフを楽しんでくださいね。

たんこぶさん、wakiちゃん、久々に会えて嬉しかったよ。
wakiちゃんは置いといて(置くな)たんこぶさん見つけた時はほっとしたよ(笑)。
酔っぱらって偉そうな事言ってゴメン、お互い師匠目指して頑張ろうね〜!
グフカス、大好きだぜ〜!

名刺をいただいた皆様。
(お名前を出して良いものかわかりませんので今回は「皆様」とさせていただきます。)
クズモデラーM&K、名刺も作っておらず大変失礼しました。
次の機会がありましたら作って持参いたしますので、受け取っていただければ幸いです。

ブログやモデラーズギャラリーでコメントいただいた皆様。
会場にお越しになっている方にご挨拶したかったのですが、なかなか巡り会えずすみませんでした。
あの密度でお顔を存じ上げない方々を捜すのはさすがに・・・。
たけぞうさん、かめちーさん、お会いしたかったですよ〜!

お話をさせていただいた皆様。
すみません、帰ってきていただいた名刺を見返してもお名前とお顔が一致せず・・・。
楽しい時間を過ごさせていただきました。本当にありがとうございました!
あ、PHANTOMさんのプリズンスクールだけは忘れられない(笑)。

そして最後にかさばる兄さん。
ホント、色々とお世話になりました。
初めてお会いしたのだが、なんか凄い人だ。
最後の寝カフェ(ナイス誤変換)とか凄かった。人としてスゲー。
ヘイズルもじっくり見させていただいて嬉しかったです。
またいつか遊んでくださいね。ありがとう!








おっと、Fino師匠を忘れてた(忘れてないよ笑)。

Finoさん、ついにお会いできましたね〜。
思ってた通りのお方でした、ウフフ。
お土産までいただいて恐縮です。
拝見したかったグリモアも見られて感激。
金曜の夜の事は忘れられない思い出です(爆笑)。
またいつかお会いしましょうね。


フー、全行程省略してもこの文章量(笑)。


という濃密な時間を過ごして日曜の朝、不眠でかさ兄さんと東京駅へ行ったあたりから、
気が緩んだのか急に気持ち悪くなってきて、帰りのバスは地獄でした(笑)。
別れ際、多分スゲー不機嫌な顔してたと思う。かさ兄さん、ゴメンね。

この行程の間ほとんど寝てない上に寒暖の差を十数回味わって、
おまけに行くところ行くところ人の嵐。
可憐で繊細でフェアリーなM&K、そりゃ倒れますわ。
そんな訳で、体調が回復したら改めて胸像頑張る次第です。

それにしてもね、こうやって帰ってきてボロボロの体調で思い返すに、
私にとって滅多にない色々なモデラーさんとお話しする貴重な機会なのに・・・





なんでオレはとかとかくだらねー話してたんだか!(血の涙)





Finoさんの造形に対する哲学等々、もっとちゃんとお話すれば良かった。
お会いした皆様、またいつか「模型」のお話させてください。

濃密すぎて書きたい事はまだ多々あるんですけどね。
著名な、ソレスタルビーイングな先生方の素晴らしさとかは他の方にお任せして、
個人的なネタは割愛、とりあえず体調回復させます。

あ、あとアレだ。
見学オンリーで自分の作品持っていかないって卑怯だぞM&K(笑)。

という訳で皆様、本当にありがとうございました。

それではまた。
 
    21:43 | Trackback : 0 | Comment : 22 | Top
Comment
2015.10.27 Tue 01:48  |  たんこぶ@尻派 #n1NwGSx.
おつかれちゃんでしたー
いやー、展示会も当然すごい刺激を受けたけど、懇親会で話したことはほんとモチベーション上がったよ。
やっぱり尻だよね!
あ、そっちじゃなくて目指すべきところね!
終わりにするはずだったグフカスに何故か1000番ペーパー当ててますw

体ゆっくり休めてね。
若くないんだから(ボソ

ではではまた~
  URL  Edit
2015.10.27 Tue 21:25  |  M&K #JalddpaA
たんこぶさ〜ん、おつかれ〜!!

あかん・・・風邪でフラフラ・・・(笑)。

いやホント、生意気言ってゴメン・・・スゲー反省してる。
でもペーパー当ててるって聞いてメッチャ嬉しくなった。
やっぱたんこぶさんは一番弟子やわ。M&Kは二番弟子(笑)。

また遊んでね!ありがとー!
  URL  Edit
2015.10.27 Tue 22:22  |  かさばる兄さん(かさ兄) #-
M&Kさん、こんばんは!
レポートおつかれさまです!

最後にヘイズルを見てくれて、ぼくのアホっぽい説明や「売り」をちゃんと聴いてくれて本当に嬉しかったよ!
ギリギリまでがんばって良かった!ってちょっとウルウルしちゃったw

あれですね?
機会あれば「胸とお尻」の模型の話をしましょうって事ですね?(混ぜるな危険w)
受けてたーつ!!!w

たんこぶさんと同じく尻派  URL  Edit
2015.10.27 Tue 22:37  |  たけぞう #-
M&Kさんこんばんは!
え~~展示会来られてたんですね(T_T)
まさかお手伝い班として朝からFinoさん&かさばる兄さんと一緒にいました??
まさかあの人か???っと頭の中に顔が浮かんでいるのですが・・・(^_^;)

はぁ~何たる不覚(>_<)ちゃんとご挨拶したかったです。
来年は是非!!

とりあえずお疲れ様でした。
体調バッチリ治して引き続きSガン楽しみにしてます。

  URL  Edit
2015.10.27 Tue 23:05  |  豆タンク #-
こちらでは初めましてm(__)m

以前からブログはチェックさせていただいてたんですが、帰ってからこちらのM&Kさんだーと気づいた始末……どうもスイマセン……

Aトール見ていただいたようでありがとうございます!
自分でも完成してえらく地味だなと感じていたので、見せ方は今後の課題です(;´Д`A

また機会があったら是非お会いしましょう。その時は作品みせて欲しいなぁ(ボソッ

あ、胸か尻かだとどちらも捨てがたい……が尻です。
  URL  Edit
2015.10.27 Tue 23:11  |  M&K #JalddpaA
かさ兄さん、こんにちはー!

いや、私のはレポートなんて呼べるもんじゃなく、
全てかさ兄さんにお任せする(笑)。

ヘイズル、見せていただいてホント嬉しかったです。
頭の悪い私に丁寧に説明までしてもらって感謝感謝。
そりゃメーカーさんも喜ぶわってナイスギミックでした!

胸と尻?

あーそーだよ、胸だろうが尻だろうが模型ならOK・・・・・だっ!!(笑)
  URL  Edit
2015.10.27 Tue 23:18  |  M&K #JalddpaA
たけぞうさん、こんにちはっ!

かさ兄さんのご厚意で同じホテルに泊まったんですが、
当日は別行動で会場入りしたのは昼頃なんです。

皆さんが下げている名札を見ながら会場をウロウロしたんですが、
あの密度でなかなか・・・

ホント、お会いしたかったです。
また機会がありましたら、その時は是非お話させてくださいね。

お疲れさまでした!
  URL  Edit
2015.10.27 Tue 23:24  |  M&K #JalddpaA
豆タンクさん、はじめまして!

お会いしてからネットで「はじめまして」ってのも不思議ですね(笑)。

Aトール、ありがとうございました。
というか、思いっきり手渡しで触らせていただいたんですが、
文面から察するにあれがM&Kだと気付いておられない??(笑)

やはり名刺は必要ですね・・・すいませんでした。
また機会がありましたらお話させてくださいね。

しかし・・・みんな「尻派」だな(笑)。
  URL  Edit
2015.10.28 Wed 13:35  |  naojin #-
先日は楽しい時間ありがとうございました。
ただ酔いが覚めたあとに、ヤスリのことで失礼な事を言ってしまったのではと、反省しているところです。
お会いでき、名刺までもらって頂きまして本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

  URL  Edit
2015.10.28 Wed 13:43  |  Fino(フィノ) #OsUMKdiU
本人降臨www!!

って、マジでFinoが出て来なくて泣きそうでしたよ(;・∀・)

ホント、ようやく会えましたねぇ~。
あの日の夜の出来事は一生忘れません、ポッ(*´ω`)

師匠なんてとんでもねぇッス!!つか、そんな書き方したら読んだみなさんが誤解するからっ!!

Finoの師匠は『アッチ』方面だけです!ソレは否定しない!!

『尻とか胸とか』ですね(*´ω`)

懇親会のM&Kさんとたんこぶさんとのお話し…Finoも同席して聞いてましたが、Finoはあの時間が今回の日本滞在で一番有意義な時間でしたよ。
もうね、お二人には勇気をもらいました!!

是非!またお会いして色々お話ししましょうね!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2015.10.28 Wed 21:29  |  M&K #JalddpaA
naojinさん、こちらこそありがとうございました!

失礼なんてとんでもないですよー!
こちらこそ酒が入って失礼な言動があったかと思います。
とりあえず「酒のせい」って事でお許しくださいね(笑)。

帰ってから改めて名刺を拝見して、
「あーF.S.S.の話とかさせてもらえばよかった」と後悔しています。
テロル、大好きなんです。

次回は名刺を作りますので、受け取っていただければ嬉しいですー。

この度はお疲れさまでした!
こちらこそ今後ともよろしくお願いしまーす!
  URL  Edit
2015.10.28 Wed 22:17  |  M&K #JalddpaA
師匠! いやFinoさん!(笑) お疲れさまでしたー!

Finoさんとはずっとネット上でお付き合いしていただいて、
「あ〜いい人だなあ〜、ホントいい人だなあ〜」ってずっと思っていて、
今回初めてお会いして、全くそのままのお方だったので、
ついつい今回の記事も「ネタ枠」にしちゃいました(笑)。ゴメンねテヘペロ。

あの懇親会の話はホント忘れてほしい。
スゲー恥ずかしい。

まあ、それは置いといて、Finoさんとはもっとじっくりとお話したかった。
長年培った造形の哲学とか、時間をかけて聞きたかった。

そんな訳で、もしまた機会があってM&Kと話してもいいかなって思ったら、
その時はじっくりゆっくりとお付き合いいただければ嬉しいです。

とにかく遠路(遠路ってレベルじゃねーし(笑))はるばるお疲れさまでした!
今後ともよろしくねー!!
  URL  Edit
2015.10.28 Wed 22:45  |  M&K #JalddpaA
非公開コメント様
(ブログにご挨拶に伺ったのですが、しばらく更新されておられないようでしたので、また改めてご挨拶させていただきます)

この度は多大なご面倒とご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
おかげさまでとても楽しく、充実した時間を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました!

こちらこそ多々失礼もあったと反省しております。
また機会がありましたらじっくりとお話させていただければ幸いです。

追伸:
いただいた○○、とても美味しかったです。
こちらでも売ってないか探してみようと思います。
ありがとうございました!
  URL  Edit
2015.10.29 Thu 21:31  |  マイク #-
先日はお疲れ様でした!
こんな私の名刺を受け取って頂きありがとうございます!
Finoさんやかさ兄さんにコバンザメingしてたらお会いできてしまいました。
正に棚ボタ(´Д` )
いつもブログはこっそりと覗いてたりしてました。
まさかそんなM&Kさんと喫煙所であんな話やこんな話をするとは(≧∇≦)
またお会いできればゆっくりとメイドきs。。。ゲホゲホ、いえ、模型について熱く語れればと思います。

どうぞよろしくお願いします!
  URL  Edit
2015.10.29 Thu 22:55  |  M&K #JalddpaA
マイクさん、こんにちは!
マイクさんはお顔とお名前が一致します!(笑)

名刺、ありがとうございました。
次回は持参いたしますのでどうか受け取ってやってください。
楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。

ただ、今後は模型関連以外のお話は一切お断りさせていただきます(爆笑)。

今後ともよろしくお願いします!
お疲れさまでしたー!!
  URL  Edit
2015.10.30 Fri 11:39  |  かめちー #-
はうあ!!Σ( ̄□ ̄;)

いらしてたとは!

恐らく何処かでスレ違いをしたかも知れなかったのに、失礼いたしました!

あの会場、レベルも人数も桁違いで……
もう誰が誰でどれを作ったのか……

作品の渦と人混みにのぼせてしまいそうでした
というか、半分のぼせてました
自分も帰ってから少し体調を崩しました
すぐに治りましたが(笑)


来年は参加しますよね!
きっとM&Kさんなら参加しますよね!

ということで来年、お会いしましょう!
(強引でスミマセン)

お疲れ様でした

風邪、お大事に!(* ̄∇ ̄)ノ

  URL  Edit
2015.10.30 Fri 21:33  |  M&K #JalddpaA
かめちーさん、こんにちは!

失礼なんてとんでもない!
皆さんが下げている名札をできるだけチェックしていたんですが、
あの密度ですもんね、私もフラフラしちゃって(笑)。
遂にかめちーさんを見つける事はできませんでした・・・。

来年?
来年ってなんかあるんですか??
全く知らない(爆笑)。

そんな訳で(笑)またいつか機会がありましたら是非!

お疲れさまでしたー!!
  URL  Edit
2015.11.05 Thu 13:22  |  とみさぶろう #Cv2s2L.A
うお!
メッチャ出遅れてるやん( ´Д`)=3

展示会当日は声をかけて頂いてありがとうございました。

もうね!
「メッチャお会いしたい人ベスト10」の上位に君臨するM&Kさんに会えるなんて・・・しかもあんな話が聞けるなんて・・・(笑)

どんな人なんだろう・・って想像してて、ブログから年上だろうなとは思ってたんですが、すっげぇ難しそうな人だったらどうしよう・・・!
なんて心配してたんてすが・・・・メチャメチャ気さくな方で優しそうで良かったです(ノ´∀`*)
ご飯の時も話を沢山振ってくれたりして、ありがとうございました。
あまり濃い(プラモの)話は出来ませんでしたが、実際に会えた事で、これからブログを読むのが100万倍くらい楽しくなりますヽ(^。^)ノ

またいつかお会いする事がありましたら、よろしくお願いしますね〜ヽ(´ー`)ノ
尻派!  URL  Edit
2015.11.05 Thu 21:55  |  M&K #JalddpaA
とみさぶろうさん、こんにちは!

なに言うてますのん(←かさ兄さんから完璧な関西弁を習得した)
前の記事にいの一番にコメントくれてるじゃないですか(笑)。

改めまして、展示会お疲れさまでした!
ホントに濃い時間でしたよね。
とみさぶろうさんも遠路はるばるお越しになった甲斐があったのではないでしょうか。

次は是非懇親会も出席されてくださいね。
楽しさがまた何倍にもなりますよ。(ボクはいないけどね(爆笑))

こちらこそお会いできて良かったです。
また機会がありましたらじっくりと「模型」のお話をしましょう!


しかし・・・・・モデラーはみんな「尻派」なのか?(笑)
  URL  Edit
2015.11.20 Fri 22:51  |  コボパンダ #-
こんにちは。

千葉しぼりからほぼ一ヶ月、
夢のような一日から、あっという間に流れてどんどん日が経っていくことに少し寂しさを感じます。

お邪魔するのが遅れてしまい申し訳ございません!
コボパンダです。

今回の千葉しぼり、断言しても良いほど一番嬉しかったのはM&Kさんとお話できた事でした。
兄さんから「来るよ~」とお話頂き、正直とても緊張していましたし、何を話して良いのかもわからずアワアワ状態でした(笑)
兄さんと初めてお会いした時と似た感じというのが本音です(爆)

ですが、お話した時(お互いの謝意から始まったのは凄くインパクト強くて一生の思い出です!)M&Kさんの優しいお人柄に少し触れられたような気がして、最高のお時間を頂きました。本当にありがとうございます!!

次回は模型の話を・・・!と言いたいのですが正直コボが、M&Kさんのレベルについていけるかどうかが果てしなく疑問です笑
でもお聞きしたいこと、勉強させて頂きたいことは山ほどあります!
その時を楽しみにして、お待ちしております。
ありがとうございました。

またお邪魔させて頂きます。よろしくお願い致します。
お邪魔させて頂きます。  URL  Edit
2015.11.21 Sat 02:47  |  M&K #JalddpaA
コボパンダさん、こんにちは! コメントありがとうございます!!

あれからもう一ヶ月が経とうとしてるんですね。
あまりに濃密な一日でしたので、時間の経過が不思議な感覚です。

私の一方的な失態のせいで、東京行きの際に一番気がかりだったのがコボパンダさんとお会いする事でした(汗)。
ですが、会場に着いてすぐ笑顔で迎えていただいて、心底ほっとすると同時に感謝の気持ちで一杯になりました。
緊張してしまってあたふたと事情を説明してしまい、キチンと伝わったか今でも不安なのですが、直接お話しする事ができて本当に嬉しかったです。
悩んでいた東京行きですが、心底行って良かったと思えた瞬間でした。

改めてお礼申し上げます。ありがとうございました!

お話しさせていただいて胸のつかえが取れ、コボパンダさんのパピヨンをはじめとする作品群も嬉しく楽しく、そして勉強させていただきつつ、じっくりと拝見させていただきました。
私のほうこそ次回はゆっくりと模型のお話しをさせていただきたいです。
緊張して上手く話せないかもしれませんが(笑)、その際は勉強させてください!

今後とも陰ながら応援させていただきます。
この度は本当にありがとうございました!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/420-77e86094
2017-07
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
