MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
17
 
鉄血のオルフェンズ、始まりましたね。
すご〜く不安だったんですが、1話を見て一安心。
これなら楽しく見続けられそうです。

それにしてもバルバトス。
各部の意匠とか、モデラー心をそそると思いませんか?
作るのがとても楽しそう。

次回作は

そんな訳で胸像です。
 
肩アーマーパーツ。

15053.jpg

画像だと綺麗に見えますが、実際はそうでもありません。
気泡とかは少ないですが、各所にかなり歪みなどがあります。

肩背面のパーツ。

15054.jpg

怖いです。いつバキッといってもおかしくない。
中央を横に走っている部分にはメカパーツがはまるんですが、
強度確保のためマスキング塗装覚悟で事前に接着してしまおうかと思ってます。

で、修正。

15055.jpg

各部うっすら黄色い部分はパテを持って修正しています。

シャキっとさせたい部分にはプラ材を貼付けて整形。

15056.jpg

↓ココ、隙間があるのがわかりますでしょうか。

15057.jpg

プラ材で修正。

15058.jpg

↓左右で形状が違う(笑)。

15059.jpg

プラ材で修正。

15060.jpg

肩につくフィンパーツ。
グニャグニャ(笑)。

15061.jpg

なんだろうコレ。ヤダヤダ・・・。

15062.jpg

このあたりはサフチェックまでいかないとお見せできません。

胴体背面のパーツ。

15063.jpg

このキットの性格上、後ろから鑑賞するものではないと思いますが、
チョコチョコっと遊ばせてもらいました。
逆に言うと、見ない部分だから遊べるというか(笑)。

15065.jpg


よく見えませんね(笑)。

そんな訳で「鉄血」見ながら引き続き頑張ります。
千葉しぼりさんの展示会参加者の皆さん、あと一息頑張ってくださいね。

それではまた。
 
    01:34 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2015.10.21 Wed 18:06  |  Fino(フィノ) #OsUMKdiU
鉄血のオルフェンズ、面白そうですね!
って、一話しか観れてないんですが…ね。
(二話以降は動画投稿サイトにアップされなくなってたww)

で、Sガン胸像!
相変わらずカチッとした面出しますねぇ~(*´ω`)
随所に盛られた黒瞬着とかポリパテ(?黄色いの)が苦労を語ってますね。

背中のスジ彫りもしつこくなく、イイ感じ~。

しかし、左右で形状が違う~にはビックリしました!
デジタルモデルでコレって…もしかしたら、左右非対称なパーツだったりwww(;・∀・)
↑んなワケない

ではでは、引き続き頑張って下さいねぇ~!
  URL  Edit
2015.10.22 Thu 01:15  |  M&K #JalddpaA
おおFinoさん!お忙しい中コメント恐縮です。

鉄血、面白いですよ〜。
三話も良かったです。
バルバトス、作りたいです(笑)。

あくまで推測ですが、デジタル造形と言ってもその後の行程は既存のレジンキットと変わらないはずなので、その過程で精度が落ちていくんじゃないかと。
なんだかんだで整形大変です(笑)。

それにしてもいよいよ展示会ですね〜。
もう今日にはタイを発つんですよね。
道中、くれぐれも気をつけてくださいね〜!
  URL  Edit
2015.10.25 Sun 22:43  |  とみさぶろう #Cv2s2L.A
こんばんはヽ(^。^)ノ

昨日はありがとうございました。
初めてお目にかかれて、超嬉しかったです♪
(会った週間マジで言葉にならなくて、かさ兄に「ゴリラみたいにウホウホなってるよ」って突っ込まれてましたが・・(;´∀`))

・・・ってか、まぁほぼ全員が昨日初めて会ったんですがねΣ(´∀`;)

すごく気さくな方で、しかも面白くてちょっとビックリしましたが、お昼の時とかたくさん話が出来て楽しかったです。

あらためましてですが、これからもよろしくお願いします(^^)/


  URL  Edit
2015.10.26 Mon 21:24  |  かさばる兄さん(かさ兄) #-
M&Kさん、こんばんは!
コメント遅れて申し訳ないっw

今回の修正も大概で、M&Kさんの魂の安寧の日は来るのか?という感じですねw

当たり前のように、さらっと書いてるけど、
当たり前の基準の高さが常人の17.5倍wなのが、
M&Kさんクオリティだと教えてもらいましたよw
こだわることでしか、面は整わないんですね^^

続きもまた、楽しみにしてます!^^
頭の中じゃSは整面済みさ  URL  Edit
2015.10.26 Mon 22:00  |  M&K #JalddpaA
とみさぶろうさん、遠路はるばるお疲れさまでした〜!!

上の記事にも書きましたが、お会いできて嬉しかったです。
私も展示会とかはあまり経験が無いので、とても濃い時間でした。

あれだけの人数の方々がおられるとなかなかお話もできないので、
お昼ご一緒できて良かったです。
豆カレーは失敗でしたが(笑)。

またいつか機会がありましたらお話させて下さいね。

ありがとうございました!
これからもよろしくお願いしまーす。
  URL  Edit
2015.10.26 Mon 22:04  |  M&K #JalddpaA
かさ兄さん、こんにちはー!

てか、なにイカシたサブタイトルつけてんの(笑)。

東京から帰ったらコビトが整面やっててくれたら良かったのに(笑)。

な訳で、お疲れさまでした。そしてお世話になりました。

また改めてコメントに伺いますね。
ホント、ありがとー!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/419-1b2146c7
2017-06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
