MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
26
 
すーぱーふ

という訳で、MGUC日記史上初の午前中更新です。
なぜなら友人が遊びにくるまで時間が空いたからです(笑)。

さて、胸像。
 
このパーツ、凹部分に斜線が走っているのがわかりますでしょうか。

15039.jpg

3Dプリンターかなんかで原型を出力した時の名残でしょうかね。
キットの各所に似たような状態が見られます。

で、整形。

15040.jpg

まだ汚いですね。
サフチェック後に頑張ります。

余談ですが、近年の私の視力ではアイボリーでの状態チェックは無理。
歳は取りたくないものでありんす(シャルティア)。

前回のディアスほどではないですが、気泡もあるにはあります。

15041.jpg

上のパーツにつくバー。

15042.jpg

整形がしんどそうだったので、切断して中央をプラ材に置き換えました。

15043.jpg

↓このパーツも綺麗に見えますが、天面に気泡がびっしり。

15044.jpg

スジボリしたかったのでプラペーパーを貼って整形。

15045.jpg

で、ちょこちょこっと。

15046.jpg

↓パーツの合いが残念。

15047.jpg

プラ材で調整しました。

15048.jpg

首周りのパーツ。
首から出ているコードが一体化しています。

15049.jpg

このままで十分なんですが、削り落として置き換えました。

15050.jpg

で、ちょこちょこっとパーツをでっちあげて・・・

15051.jpg

こんな感じに。

15052.jpg

気がつけば10月も間近。
もう秋ではないですか。

芸術の秋、プラモの秋、すーぱーふ

それではまた。
 
    10:07 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2015.09.26 Sat 19:53  |  Fino #OsUMKdiU
ふたあなwww
まずタイトルにやられた〜!(*^^*)

確かに3Dプリンターなんかの積層造型は段々が残りますね(;^_^A
入り組んだトコなんかは消すの大変そう〜(;´Д`A

で、あいかわらす妥協の無い工作してますねぇ〜。
パイプやブレードの隙間調整なんか実にM&Kさんらしい!

で、首のパイプが例の通販で買った後にダイソーで見かけてグヌヌとなったヤツですね(*^^*)

追加の構造物も萌えエロイ!
首まわりのメカが一気に立体感が出ましたね!(*^^*)

ではでは、引き続き頑張ってくださ〜い。
  URL  Edit
2015.09.27 Sun 15:10  |  M&K #JalddpaA
Finoさん、こんにちはー!

あのタイトルは某アニソンの歌詞です。
いつかお会いしてカラオケ行く事になったら歌わせていただきます(笑)。

レジンキットって原型を表面処理して複製生産するじゃないですか。
なので、処理しづらい奥まった所ほど荒いのが定番ですよね?
(レジンキットあんまり知らないけど)
で、このキットの場合、そういった箇所ほど「段々」が残ってる訳です(笑)。

例のコード、このためにわざわざ通販で買ったのに、
そのあとダイソーに行ったら・・・グヌヌ(笑)。
私も腹いせに色違いでも買おうかな(笑)。

スケール感等あってなかなか難しいキットですけど、
今後とも頑張りますねー!

Finoさんも頑張れー!!
  URL  Edit
2015.09.29 Tue 15:53  |  とみさぶろう #Cv2s2L.A
こんにちはヽ(^。^)ノ

ちょこちょこっと・・・って言ってるスジボリの美しさが、僕から見ると半端なくすごい・・(;´Д`)
あんなに綺麗に入れれる日が来るんだろうか・・Σ(´∀`;)

首の部分のディテUP・・・細けぇぇ(;´Д`)
え??
そのコード、ダイソーにあるんっすか??
行ってみよ・・・ヽ(^。^)ノ
  URL  Edit
2015.09.29 Tue 21:04  |  M&K #JalddpaA
とみさぶろうさん、こんにちはー!

いや、私の使っているのは通販で買った高いコードです(負け惜しみ)

やはり高いコードは品質が違います(負け惜しみ)

ひとつ上の作品を目指すなら材料も高品質のものを使わなければなりません(負け惜しみ)



ええ・・・売ってます・・・ダイソーで・・・(血の涙)



苦難に負けず引き続き頑張ります(笑)。
  URL  Edit
2015.10.01 Thu 00:06  |  かさばる兄さん(かさ兄) #-
M&Kさん、こんばんは!
コードパーツの置き換えですか。

「♪置き換え〜の中には〜ち〜かん(置換)が隠れてる〜」(無理矢理w)

それにしてもボルトフックのちっこいことw
おそるべしw


快調に滑りだしてますね^^

  URL  Edit
2015.10.01 Thu 01:31  |  M&K #JalddpaA
かさ兄さん、こんにちはー!

ナイス歌詞!!(笑)

あれさ〜正直本編はいまいちだったんだけど、
主題歌すんごく気に入っててさ(笑)。

アーーーーーーーッハッハッハッハッハッハッ!!

もう病み付き(笑)。

かさ兄さんも頑張ってねー!!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/418-576bf59f
2017-04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
