MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
10
 
白米スムージー!

と言う訳で暑いですね。
地球ってそのうち人類住めなくなるのではなかろうか?

そんな中、ファイブスター物語13巻が発売になりましたね。
9年ぶりの新刊だそうで、て事は私がガンプラ始めた頃以来の新刊って事で。

すごいな永野センセ(笑)。

気分はF.S.S.に引っ張られそうですが次回作です。
知ってる方も多いかと思います。(何故だ!(笑))
 
15018.jpg

digitarianさん(でいいんですかね?)の1/48 S-ガンダム胸像です。

私はよく知らないんですが、デジタル造形のレジンキットだそうです。
発売は去年ですが、関心のある方も多いのではないでしょうか。
しかし、すごい時代になりましたね。

かなりボリュームのあるキットで、大きなパーツがゴロゴロ。
(箱はMGνのもの)

15019.jpg

細かいパーツもそれなりにあります。
(箱はHGハンブラビ)

15020.jpg

で、とりあえず仮組みしてみました。
(細かいパーツ群は取り付けていません)

15021.jpg

もうなんかカッコいいです。
迫力もすごい。
これに更にでっかいビーム砲が4門つきますからね。

MGνとの大きさ比較。

15022.jpg

νが次元覇王流を体得している件についてはツッコミ不要。

肩周りの巨大さに圧倒されますが、
頭部なんかはMGと比べてもそれほどでかくないような気もします。

レジンキット2作目で、前回ほどの苦労はないと願いたいですが、
1/48というスケールや実物のボリュームに戸惑ってます。

まあこれも修行という事で頑張ります。

それではまた。
 
    22:15 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2015.08.11 Tue 15:25  |  Fino(フィノ) #OsUMKdiU
なぜかみんな知ってた次回作!!Sガン胸像キタwww(*´ω`)

もう素組みだけでカッコいいッスねっ!!

しかし…デジタル造形って…時代は変わりましたねぇ~(シミジミ)
Finoもオヤジになるワケだわ…。

それにしても…あの地獄の様なリックディアスの後に続けてレジンキットって…『どんだけっ?!』と突っ込まずにいられないww

前回ほどの苦労が無い事を心からお祈りしております(*´ω`)

では、またの更新を楽しみに待ってま~す(^-^)
  URL  Edit
2015.08.11 Tue 21:26  |  M&K #JalddpaA
Finoさん、こんにちは〜!

何故だ!何故知っている!(笑)

しかしプラモデル作ってないなあ・・・。
今プラモ作ったら表面処理の簡単さに泣くかもしれない(笑)。

それでもディアスほどではない! と思う!
引き続き頑張りま〜す!
  URL  Edit
2015.08.16 Sun 23:20  |  かさばる兄さん(かさ兄) #-
M&Kさん、こんばんは!

「マサカ、Sガンダム、キョウゾウ デ クルトワー」(棒読み)

次回以降は「なるべく気泡の多いキット」で発注するようになるフラグが立った気がするw
  URL  Edit
2015.08.17 Mon 00:50  |  M&K #JalddpaA
かさ兄さん、こんにちは〜!

「ソウカ、カサニイサンハ シラナカッタカ」(棒読み)

気泡埋めのスキルは格段に上がったけど、やっぱ気泡は嫌だ(笑)。
やってて楽しくない。改めて実感した。

「オレ、キョウゾウガ カンセイシタラ ガンプラ ツクルンダ」(棒読み)
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/415-7b86314e
2017-10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
