MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
08
 
花京院! イギー! アヴドゥル! 終わったよ……

という訳で、リックディアスギャラリーUPです。
製作解説は省略させていただきました。
ブログに載せていない改修とかもあるんですが、もういいです・・・思い出したくないし(笑)。

AMETHYST

モデラーズギャラリーではたくさんのコメントと投票をいただき、ありがとうございます。
引き続き公開しておりますので、よろしくお願いいたします。

モデラーズギャラリー

さてさて、今回の製作は本当に大変でした。
最終の組み上げも綱渡り状態(笑)。
ホント、ちゃんと形になってくれてほっとしています。

その分、かなりのスキルアップになったと思っていますが・・・


しばらくレジンキットは触りたくないですね〜。(フラグその2)


そんな訳で、長い間お付き合いいただきありがとうございました。


「また会おうッ!わしのことが嫌いじゃあなけりゃな!…マヌケ面ァ!」



 
    22:15 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
2015.07.09 Thu 00:21  |  Fino(フィノ) #OsUMKdiU
ギャラリー拝見しました!

思わず息を飲んで、そのまま呼吸するの忘れて見惚れてました。
もう少しで窒息するトコだった…(;´Д`A

って、冗談じゃなく魂抜かれそうになりましたよ。

もうなんて言ったらいいんだろ?
言葉にしようとしてるんだけど…「凄い」とか「素晴らしい」とかの言葉も、この世のどんな賛辞の言葉でも陳腐すぎて形容できないです。

ディテールのひとつひとつが凛としてて、その並んだディテールが全てコピーした様に揃ってる…。

もしかして…M&Kさん身体の中にメカ入ってませんか?
動くと「ウィーン、ウィーン」ってモーターの駆動音がするとか(;^_^A

で、フラグ1からのフラグ2…もしかして…(;^_^A

次回の記事、超楽しみにしてま〜す!(*^^*)
  URL  Edit
2015.07.09 Thu 01:40  |  かさばる兄さん(かさ兄) #-
M&Kさん、こんばんは!
早速ギャラリーページを魅せていただきました!
各面に当たった光が、まったくよれることなく、
静謐に、集光し、あるいは柔らかく拡散し、
ただただ美しい画を描き出してる様に、息を飲むばかりです。

昨今CGの技術や写真加工の技術が上がってきて、
実物に迫るようなものもありますが、
この斬れ味という形容をしたくなるような面で構成されたリック・ディアスは、CGの1ピクセルというシャープさをも凌駕して、
模型はCGや写真加工なんぞに負けないものだと、
改めて確信させてくれますね^^

良い物を見せていただき、ありがとうございました。



「忘れたくてもそんな作品のレベルじゃねえぜ …このリック・ディアスはよ  元気でな…」(空条かさ太郎)

  URL  Edit
2015.07.09 Thu 02:03  |  M&K #JalddpaA
Finoさん、こんにちは〜!

ギャラリー見てくれてありがとうございます。
前回のバッシュは撮影上手くいって嬉しかったのだけど、
今回は全然上手く撮れなくてガッカリですよ。
もうさ、ギャラリー頑張って作る気力が無くなっちゃった。

「実物はもっとカッコいい!」とコメ欄でこっそり主張しておきます(笑)。

それにしても、Finoさんには長々と付き合っていただいて感謝です。
お互いまたいつかレジンキット作りましょう。(フラグその3)

メカは入ってないけどスタンドは出せるようになったよ(笑)。

ありがとうございました!
  URL  Edit
2015.07.09 Thu 02:18  |  M&K #JalddpaA
空条かさ太郎じゃJOJOになんねーし(笑)。

という訳で、かさ兄さん、こんにちは〜!

なんかさ〜、かさ兄さんて文才あるな〜。
硬軟どっちもいけるって感じですね。

Finoさんとこにも書いたけど今回撮影ダメダメでさ、
でもかさ兄さんにそう言ってもらえて嬉しいです。
出来る事なら実物もお見せしたいですよ。

かさ兄さんも長々と付き合ってくれてありがとうございました!

「それじゃあな!!しみったれた兄さん!長生きしろよ!」(ジャン=ピエール・M&Kナレフ)
  URL  Edit
2015.07.09 Thu 09:08  |  yaji #-
ギャラリーロールアウトおめでとう御座います。finoさんのコメにも書いてありましたが要するに賛辞の言葉を捜す内に窒息してしまう気持ち同感です。(200倍率で拝見致しました) νでも感じましたがM&Kさんはグレー配色の魔術師ですね^^ 今回はノズルについてるダクト?パネルごとのグラデーションが98エアマックスを彷彿させました。すいません本当に言葉が見つけられなくて・・・感謝yaji (実物展示会があればバッシュ共々ルーペを持って拝見したいです)
言葉に出来ない♪ オフコース  URL  Edit
2015.07.09 Thu 21:19  |  M&K #JalddpaA
yajiさん、こんにちは〜!

ギャラリー見ていただいたそうでありがとうございます。
今回、グレーはかなりの色数を使っているんですが、
色差が微妙すぎて自分で実物を見ても判別できない所が多々あります。
「せっかく塗り分け頑張ったのに報われねえ」って空しくなりました(笑)。

ただ、見分けがつかないほど微妙な差も作品に深みをもたせる一因になるのではとも思っています。

それにしてもエアマックスとは!
自分、ハイテクスニーカー好きですけど、全く自覚なかったなあ(笑)。
あの塗り分けは気に入っていて、これからも使おうと思っています。
なんとも新鮮なご感想をいただきました。ありがとうございます。

それでは今後もがんばります!
  URL  Edit
2015.07.09 Thu 22:57  |  Ma #-
こんはんは~

いやーじっくり拝見させて頂きました!!
毎度、毎度、仕上げの綺麗さと工作精度にビビリますね。

今回も良いもの見せて頂きましたーとにかくカッコいい!!

お疲れ様でした!
  URL  Edit
2015.07.10 Fri 00:32  |  M&K #JalddpaA
うわー!Maさん!
ブログにまでコメントいただいて恐縮です。

尊敬するMaさんにありがたいお言葉をいただいて、
泣きながら頑張って良かったです。
報われます。

今後もより精進します。
ありがとうございました!!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2015.07.10 Fri 12:06  |  M&K #JalddpaA
秘コメさん

うー、お手数おかけして申し訳ないです・・・。

もう、あのお方ったら・・・(笑)。

決して急いでませんので、お忙しい時お疲れの時に無理しないでくださいね。

感謝します。ありがとう!
  URL  Edit
2015.07.10 Fri 20:10  |  とみさぶろう #Cv2s2L.A
こんばんはヽ(^。^)ノ

ギャラリー、拝見しました。

過去の作品達にも目が行ってしまい、時間を忘れて見入ってしまってた・・・Σ(´∀`;)

もう皆さんがさんざん書いてるんですが、やはり「美しい」以外の形容詞が見つからない・・・。
ただ立っているだけでこんなにも美しく、「荘厳さ」さえ感じる威圧感・・・
一切の妥協を許さない造り込み・・・

いつか到達したいと思ってます。

今回も、大変いい物を見せて頂いた気分です。

いつかは実物を生でじっくりたっぷり拝見したいものですねぇ。

これからも頑張って下さい(^^)/




  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2015.07.11 Sat 00:47  |  M&K #JalddpaA
とみさぶろうさん、こんにちは〜!

ギャラリー、見ていただいてありがとうございます。
過去作まで・・・数が少なくて恐縮です(笑)。

なんだかんだと大変な製作だったので、
こうしてコメントいただけると本当に報われます。
まだまだ反省点が多くて要修行!って感じですが、
お言葉を励みに今後とも頑張りますね。

ありがとうございました!
  URL  Edit
2015.07.11 Sat 00:48  |  M&K #JalddpaA
秘コメさん

週末の一番お疲れの時にホントすいません・・・。

早速試して連絡しますね。

ありがとうございました!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2015.07.11 Sat 09:37  |  M&K #JalddpaA
秘コメさん

ホント申し訳ない!

改めて連絡します、ありがとねー!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/414-bf8721bb
2017-10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
