MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
春だ! と思ったら初夏だ!

そんな訳で、知らぬ間に(知ってるけど)G-レコも終わってしまいましたね。
1コくらいは作りたかったな・・・G-ルシファーとかお気に入りなのだけど・・・。
きっともう作る事は無いんだろうな・・・諸行無常。

さて、ひたすら修正修正の数ヶ月。
気がつくとνガンダムの製作期間に匹敵しそうな不条理(笑)。

ようやく全てのパーツのサフチェックが終了しました。
 
15016.jpg

とんでもなくバックヘビーなため爪先が浮いてますが、
完成時にはしっかりすると思います。

15017.jpg

前後ともマスキングテープが見苦しくてすいません。
落っことして再修正とかもうしたくないので・・・。

今回、あからさまな追加ディテールとかはしていませんが、
各部ちまちまと手を加えています。
作った事がある人でも多分わからないとは思いますが(笑)。

さあ、いよいよ塗装です。
完成も間近?


いや・・・


マスキング マスキング 今日もマスキング。
(かさ兄さんしか元ネタわからないレベル)


ちっとも進みません。


完成はまだまだ遠いですが引き続き頑張ります。

To Be Continued →
 
    22:12 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2015.05.02 Sat 08:14  |  かさばる兄さん(かさ兄) #-
M&Kさん、おはようございます!
とうとう、リックディアスがその姿を現しましたね!
プラモなら、つま先にオモリでも入れとくか!で済むけど、レジンの塊じゃそうはいかないか^^;

それにしても、すごいきれいな面が出てますね!
これ、CGって言われたら信じてしまうくらい。
あの、月の裏面のようなぼっこぼこの穴だらけだった、ベージュの塊が、こんなに綺麗に!
この段階ですでに、面と面とのせめぎあいが気持ちいいです^^

>マスキング マスキング 今日もマスキング。

おおう、期待されている・・・?w
真っ先に浮かんだのは、ネット黎明期の人気サイト、
一流ホームページの、TOPに書いてる
「今日のお昼もまた カレー明日のお昼もまたカレー」だったが、確認しにいったら思ったよりリズムが違う感じだったw

で、かさばる兄さんの解答はこれだ!
(そういう趣旨のサイトだっけw)

メロン記念日のコンサートツアータイトル、

「今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!」

マスクつながりだし!w

合ってる?(正直、自信ないw)

  URL  Edit
2015.05.02 Sat 21:37  |  M&K #JalddpaA
かさ兄さん、こんにちは〜!
(さん付けする事で馴れ馴れしさを緩和してみた(笑))

先日はどうもありがとうございました。
「本気」と「お手紙」両方作りましたよー。
しかし、やはり人前で鳴らす胆力は無い(笑)。

ディアス、ようやく立ちました(笑)。
しかし、フリーポーズの固定キットをきちんと立たせるのがこんなに大変だったとは・・・。
ガンプラとは違う苦労をここでも味わいました。

長い期間かけて修正した甲斐あって表面には満足してるんですが、
めっちゃ手間かけて修正したメカ部分が組み上げたらほとんど見えない(笑)。
いや、見えなくなるのは最初の仮組みからわかってたんですが、
改めて組み上げてみると・・・なんだか空しい(笑)。

引き続き塗装も頑張りまーす。


それにしても・・・

そうか、かさ兄さんでもわからないかー。
正解発表はもう少し引っ張ってみよう。

というか、お蔵入りしよう(笑)。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2015.05.03 Sun 18:55  |  Fino(フィノ) #OsUMKdiU
ディアス、立ちましたねぇ〜っ!

つか…なんですかっ?!
このゲロゲロかっこええリックディアスっ!!
思わず呼吸止まりましたよ!

おまけに苦労した甲斐があって素晴らしい面精度!
空気が張り詰めた様な緊張感、オーラが伝わってきますね!

マスキングか…ガレキには付き物ですね(;´Д`A

引き続き頑張って下さい!
完成楽しみに待ってます(*^^*)
  URL  Edit
2015.05.03 Sun 21:22  |  M&K #JalddpaA
秘コメさん

正解!

さすが!!
  URL  Edit
2015.05.03 Sun 21:28  |  M&K #JalddpaA
Finoさん、こんにちは〜!

いやあ、恥ずかしながらようやく立ちました(笑)。
もう一時は「コレ立たないんじゃないか・・・」と思ったんですが。

とりあえず軸だけで保持できるようにして、
あとは最終組み上げ時にガッシリ固定ですね。

とにかく完成まで気が抜けません。
今はパーツを落っことすのが一番怖い(笑)。

引き続き頑張りまーす!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/411-49ea4bbf
2017-06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
