MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
24
 
神砂嵐! じゃなかったユリ熊嵐!

という訳で、春のデリシャスメルも確実に近づいている今日この頃。
久々のリックディアス製作記ですが、やっている事は相変わらずです。

修正、修正、また修正。
やっている事が全く変わらない、そしてやっている事が楽しくない。
製作スタートしたのは何ヶ月前でしたでしょうか?
 
相変わらずの気泡埋め、形状修正。

15003.jpg

そしてサフを吹くとまた顕れる新たな気泡。

15004.jpg

ひたすらこれの繰り返し。
記事としても全く面白くありませんね。

毎回気泡埋めの事を書いてますが、形状修正も結構大変。

下の画像、上側のパネルラインが歪んでいます。

15001.jpg

ぶっちゃけほっといても完成後に誰も気づかないと思います。
私自身も他のモデラーさんの完成品見たとき気づきませんでした(笑)。

でも作っている本人としては気がついちゃうと気持ち悪くて仕方ない。

で、修正。

15002.jpg

この画像では直ってるんだかわかりませんね(笑)。

とまあ、つまらない内容ですみません。
でもあきらめずに頑張っているって事でご容赦ください。

次回はちょっとトピックっぽい記事にしたいと思っています。
それでは神砂ユリ熊嵐!

To Be Continued →
 
    22:29 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2015.02.26 Thu 00:07  |  かさばる兄さん #-
M&Kさん、承認!w(それがセクスィー!)

お疲れ様です。
一瞬、一枚目の写真がブルーチーズで、二枚目の写真がこんにゃくに見えてしまったw
(がうがう)

このライン修正もすごいな。
このマメさが、最終的なクオリティを高めてゆくのですね!

そして次回はなんと、トピック的な記事?
破壊的小宇宙に期待してます!w

  URL  Edit
2015.02.26 Thu 01:06  |  M&K #JalddpaA
かさばる兄さん、コメント承認!
(あーこんなネタに付き合ってくれるかさばる兄さんが好きだ(笑))

なんの進展もない記事ですいません。
いま修正とは違う作業をしているので、次回はちょっとだけトピックです。
といっても目新しいものではないのだけれど(笑)。

引き続き頑張ります!
それがセクスィー!
  URL  Edit
2015.02.26 Thu 17:42  |  Fino(フィノ) #OsUMKdiU
どーもー、Finoです(^-^)

スンマセン…かさばる兄さんの様にネタに付いて行けてないです(;´∀`)

ブルーチーズとコンニャクには激しく同意っ!
つか…つくづく根気のいるガレージキットですね、コレ(;´Д`)

ラインのヨレは工業製品じゃない宿命ですかね…(;´∀`)
実は、K.O.G.の脚部の赤いラインもけっこうユガんでたりしました。
M&Kさんのリックディアスほどじゃなかったんで、タガネで彫り直す時に強引に引き直すだけで済ませちゃいましたケド(^_^;)

それでは、引き続き頑張って下さい!
次回のトピックな記事、楽しみにしてます(^-^)
  URL  Edit
2015.02.26 Thu 23:45  |  M&K #JalddpaA
Finoさん、コメント承認!

いや、付き合わなくて大丈夫です(笑)。
いつか気が向いたら円盤で観てください。

上でも言ってますが相変わらずの進捗状況です。
それでも一歩一歩進んでいると言い聞かせながら頑張ってます(笑)。

次回はFinoさんにとっては特別楽しみな内容ではないよう(セクスィー!)

それでは引き続き頑張ります(笑)。
  URL  Edit
2015.02.27 Fri 21:24  |  とみさぶろう #Cv2s2L.A
こんばんは(^^)/

ネタの意味すら解らない・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
とみさぶろうです。

一枚目と二枚目って同じパーツですよね?
・・・まるでサフが浸食して新たな気泡を生み出してるような
錯覚に・・・w( ̄Д ̄;)w

すごい地道な作業を・・・すごいd(>_< )ソンケイシマス

この緻密さが、あれだけのすごい作品達を生んだのですね。
  URL  Edit
2015.02.28 Sat 01:31  |  M&K #JalddpaA
とみさぶろうさん、コメント以下略!

いやホント、解らなくて大丈夫です。
かさばる兄さんが超人なだけですから(笑)。

最初の気泡埋めの段階で見落としているものと、
ヤスっているうちに出現してくるものと、
そんな感じでサフると新たに顕われてくる訳です。
それを繰り返して少しずつ無くしていくという・・・

まあ、とにかく頑張ります(笑)。
いつかは終わる!(それがセクスィー!)
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/409-4cbaad28
2017-04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
