MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
25
 
魚心くんに会いたいな〜。


さて、魚心あればリックディアス。(どうしたM&K!)
 
このキット、とにかく気泡が多いです。
それも肉眼では判別しづらい小さいモノがビッシリ。

小さすぎてラッカーパテを擦り込むことも出来ないので、
逐一掘り起こしている訳ですが・・・

1491.jpg

「穴がボコボコにあけられているぞッ!トムとジェリーのマンガに出てくるチーズみてーに!」


多分これでもサフ吹けば気づいていない気泡がガガントス。

もうやってられないって事で、プラ板貼ったりもしてます。

1492.jpg

「死んでいる!恐怖の顔のまま死んでいるッ!」

1493.jpg


↓これは膝アーマー。

1494.jpg

なにも問題ないように見えますが、こいつも各面に小さい気泡がビッシリ。

1495.jpg
※実際には微小な気泡がもっといっぱい。

イタチゴッコになりそうなので、プラペーパー貼って整形しました。

1496.jpg

1497.jpg

とまあ、こんな調子なのでなかなか進みません。
う〜ん、完成するのかコレ??

とりあえず頑張ります。

To Be Continued →
 
    01:20 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2014.08.26 Tue 13:34  |  Fino(フィノ) #OsUMKdiU
どーもー、Finoです(^_^)/

いやぁ~見事なチーズですねぇ(;´Д`)

Finoの会社はシリコンで型取り→レジン注型で試作…なんてのにも関わってますが…見たところ、コレは真空脱泡とかやってない手流しですね(;´∀`)

真空脱泡してればアソコまでにはならないし、手流しでも多い方ですねぇ(;´Д`)

しかも…その気泡をタガネで掘り起こしてますよね…(;´∀`)
相変わらずのMっぷり!!頭が上がりません(;´Д`)

で、最終的にプラペーパーですか…コレはイイアイディアかも(*´ω`)
ただ…曲面には泣かされますよね、きっと…(;・∀・)

しかし…シリドラのガレキって全般こんなカンジなんですかねぇ(^_^;)

それでは、めげずに頑張って下さい!!
…って、軽く言いにくいですね、今回は(;´∀`)

追伸)昨夜、ようやくタイに戻りました(*´ω`)
   今晩からプラモ弄り再開です(^_^)



  URL  Edit
2014.08.26 Tue 22:16  |  M&K #JalddpaA
Finoさん、おかえりなさ〜い。

以前海洋堂だったかな?
巨大な真空脱泡機を使って注型してる動画を見た事があるのだけど、
シリトラさんはやってないんですかね〜?
というか、私がカノンの複製やった時でもこんなに気泡無かったけど(笑)。

そんな訳で、なんとも牛歩で進めています。
FinoさんのKOGのほうが完成早かったりして(笑)。

とにかく頑張ります。
シュペルター、楽しみにしてますね〜。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/401-5be5f602
2017-08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
