MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
05
 
フルスロットル謝罪(笑)。

という訳で次回作です。
 
1479.jpg

Silicontribe(シリコントライブ)の1/90リックディアスです。
フルレジンキットであります。
※シリコントライブさんのキットは正規の権利を取得しています。念のため。


オラザクに出したカノンでシリコン、レジン複製、
リゲルグで改造キットを使用した事はありますが、
フルレジンキットは恥ずかしながら初めてです。

これもまた年頭に掲げた「勉強」の一環と言う事で。

もともとリックディアスは好きな機体なんですが、
このキットは永野センセが後年に発表したイラストを元に
超絶的なアレンジが施されています。

1477.jpg

もうコレだけで「作品」ですよね。
原型師さんというのはホントにスゴイです。
私もいつかはこんな繊細な造形ができるようになりたいです。

さて、まずはパーツチェック。

1471.jpg

組み立て説明書はこのペラ一枚。

1472.jpg

古代人の壁画のような佇まい(笑)。

1473.jpg
1474.jpg

パーツ番号も無いのでチェックも一苦労。

というか、説明書を見てもわからないパーツがこんなにある(笑)。

1475.jpg


というか・・・・・肩アーマーが4つある(爆笑)。

1476.jpg

シリコントライブさんのサイトを見てなんとなく謎は解けましたが、
とにかく一歩ずつ確実に歩んでいくしかないですね。

不安とワクワクが同居しています。
それでは制作開始!
 
    01:26 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2014.07.05 Sat 04:18  |  Fino(フィノ) #OsUMKdiU
待ってましたっ!次回作っ‼︎

って、まったくいい意味で予想を外しますねぇ〜(*^^*)
まさか…こう来るとは(;^_^A

しかし…色んな意味で凄いキットですねぇ!

股間廻りは圧巻の一言…さすが永野メカ(で、いいんですよね)この写真だけ見たらMHにしか見えないですσ(^_^;)

で、もっと凄いのが取説っ!
番号もないって…マジですか?!
読んでて吹き出しながら笑わせてもらいました(*^^*)

いやぁ〜M&Kさんの作るガレキ…リックディアス!
楽しみがまた増えました(*^^*)

それでは頑張って下さい!
  URL  Edit
2014.07.05 Sat 21:29  |  M&K #JalddpaA
Finoさん、こんにちは〜!

いやあ、色んな意味で凄いキットです(笑)。

ネットでガレキの作り方とか検索していたら、
「まずはパーツが揃っているかチェックしましょう!」
って書いてあったんでそうしようと思ったら、この説明書(笑)。

頑張ってチェックしました。
足りないパーツは無い・・・と思う(笑)。

IMSに引き続き地味な記事が続くと思いますが、
今後ともよろしくお願いいたします。

頑張ります!
  URL  Edit
2014.07.06 Sun 09:14  |  兄さん #-
え?
依頼じゃなくて、、、、
みずから「いばら」に飛び込んだ?(向学のため)
と、言う事でしょうか????
さすが、日本一の修行僧、、、、爆!!
これだと、ひとつづつのパーツを仕上げてるだけで、とても読み応えのある記事になりそうで、非常に楽しみです!!
(勉強させていただきます!)
  URL  Edit
2014.07.06 Sun 10:23  |  うに #mQop/nM.
こんにちは!

まさかのレジンキット、しかもチョイスがあのシリコントライブで
度肝を抜かれてしまいました(笑)
実物を見たことがありますが、かなりの大きさと重量に
あの精密なモールドでクラクラした覚えがあります。

M&Kさんフルスロットルな美麗な完成品が見られるのを楽しみにしております!
  URL  Edit
2014.07.06 Sun 20:35  |  M&K #JalddpaA
兄さん、こんにちは〜!

って、なにが「勉強させていただきます!」ですか!(笑)
私から兄さんが得るものなんて何もないでしょ〜!

しかし、ホント一つ一つのパーツをきっちり仕上げるだけで
相当の作業になりそうです。

記事は地味だとは思いますが(笑)頑張ります!
  URL  Edit
2014.07.06 Sun 20:38  |  M&K #JalddpaA
うにさん、こんにちは〜!

実物を見た事があるんですか〜!
私はまだバラバラの状態しか知らないんですが、
確かにデカイ!重い!
完成後は相当の迫力になりそうです。

全身の(内側の)モールドも凄まじいです。

フルスロットルで頑張ります(笑)。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2014.07.24 Thu 01:48  |  M&K #JalddpaA
秘コメさん

ありがとうございま〜す!
頑張ります!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/398-ae5b016c
2017-05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
