MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
20
 
ナイチンゲールとかHi-νとか(笑)。

なんかバンダイさん、最近生き急いでませんか?

でも「RE/100」ってシリーズは期待大です。
近年のMGのハイギミック、ハイディテールはちょっとね・・・。
あくまで個人的にはですが、キットは「素材」でいいです。

ナイチンゲール、あの試作のまま出ないかな〜。
(ハイディテールになるらしいですね(涙))

さて、バンダイさんの事は置いといて、バッシュのギャラリーUPです。


AMETHYST


モデラーズギャラリーではたくさんのコメントと投票をいただき、ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします。


モデラーズギャラリー


さて、今回は撮影枚数自体はかなり少ないです。
(アクションポーズとか御法度(笑))

が、
黒い機体はグラハムフラッグ以来、グロス塗装はヤクトドーガ以来。
この二つは当時全くうまく撮れずに大変悔しい思いをしたので、
今回はライティング等、色々と試行錯誤をしてみました。

その甲斐あってか、今回は模型の撮影で初めて納得のいく写真が撮れました。
ちょっと嬉しい(笑)。

ところで、ギャラリーに載せている下の画像。

rollout1011.jpg

↑青丸の部分。
この一枚が撮れただけでエポパテ工作やった甲斐がありました。
一片の悔い無し!

という訳で、バッシュの制作記も無事終了です。
色々と大変だったIMSですが、その分いい勉強になりました。
またいつか挑戦したいですね。

それでは最後の締めの言葉。

シーユーアゲイン!
ドリーマーズアゲン!
 
    22:37 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2014.05.21 Wed 10:39  |  yaji #-
yajiと申します。以前からM&Kさんのブログを拝見させて頂きましたが
艶やかなアヴェンタドールを思わせる造形塗装美に心奪われ恐れ多くも初コメントしちゃいました^^
写真でこれだけ感動できる作品を是非、生で拝見したいです。展示会等ご予定があればうれしいです。 (名古屋近郊で^^)      感謝 
はじめまして  URL  Edit
2014.05.22 Thu 00:35  |  M&K #JalddpaA
yajiさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
(νの時にモデラーズギャラリーでコメントをいただいた方でしょうか?その節はありがとうございました。)

アヴェンタドール大好きです(笑)。
お言葉、ありがたく頂戴いたします。

展示会の予定はありません・・・すいません。
実物は小さくて黒いので、私の肉眼ではさっぱり見えません(笑)。

今後も精進いたします。
ありがとうございました!
  URL  Edit
2014.05.23 Fri 02:07  |  うに #mQop/nM.
こんばんは!先日は訪問とコメントいただきありがとうございました。

バッシュ公開お疲れ様です…!
先のMGでの公開の時よりも画面に釘付けになりました。
エポパテでの工作部分の馴染み具合が素晴らしく、恐ろしく綺麗な塗膜と色使い(特にオレンジが!)にも目を奪われ…
衝撃を受けすぎてろくな感想が出ませんが、とりあえずキットをポチりました、とだけ(笑)
次回作も楽しみです!それでは。
  URL  Edit
2014.05.23 Fri 12:31  |  M&K #JalddpaA
うにさん、こんにちは〜。
こちらこそ、ご来訪、コメントありがとうございます。

オレンジは使用面積少ないですが、エストの色なので気を使いました。
お言葉嬉しいです。苦労が報われます。

うにさん、バッシュ作るんですか〜!
これは嬉しい!
うにさんがどんなアプローチで臨まれるか楽しみです。

またお邪魔しますね。
ありがとうございました!
  URL  Edit
2014.05.24 Sat 00:39  |  ぐっちMAX #-
M&Kさん、こんばんわ!
ナイチンゲールハイディテールになるんですかぁ…(-∀-;)ガッカリ

バッシュ拝見しました!
モデギャラでも拝見してましたが、やっぱりM&Kさんの詳細解説を観ないと♪
いきなりの黒目彫りましたで腰抜けそうになりましたが(;´∀`)

工作精度もいつも唸りまくってますが、
塗装の美しさも毎回うっとりです。
つや消しと光沢のコントラストに今回もうっとり(*´Д`)

塗装といえば、昔ズゴックを研ぎ出しされてて、
ちゅるんちゅるんの光沢仕上げを想像してたら
艶消しで仕上がった完成画像を観た時
モニターの前で目ん玉飛び出るくらいびっくりしたなぁww
  URL  Edit
2014.05.24 Sat 00:54  |  M&K #JalddpaA
ぐっちMAXさん、こんにちは〜!
コメントありがとうございます!

ナイチンゲール、ガッカリですよね〜。
ホント、余計なディテールなんて邪魔なだけですよ。
もうギッタンギッタンにしてやろうと思ってます(作るのか?)。

バッシュへのお言葉、大変嬉しいです。
今回は素組み+αなんで解説も簡素ですけど、
ぐっちMAXさんに言っていただけると照れてしまいます(笑)。

ズゴックは生まれて初めてまともに作ったプラモで、
当時模型誌を見ていて、せっかくのすごい作品なのにデカールの段差が見えてたりするとガッカリだったんですよ。
で、研ぎ出しました。
若かったです(笑)。

懐かしい記憶が甦りました。
初心忘るべからず!

これからも頑張ります。
ありがとうございました!
  URL  Edit
2014.05.24 Sat 12:47  |  Fono(フィノ) #OsUMKdiU
コメント遅くなっちゃいました(;^_^A

M&Kストーカーを自負してるFinoとしては不甲斐ない(。-_-。)

いや、来客対応とかパソコンが壊れたりとか…タイの軍事クーデターとか夜間外出禁止令とか…今週はバタバタとしておりました(;^_^A

バッシュ…改めて完成写真拝見しましたが…表現する言葉が見つからないぐらい凄いっ‼︎
工作精度、塗装…どれをとっても隙が全くない完璧さ!素敵ですっ!
ますます惚れます‼︎

で…撮影の照明なんですが…どーすれば、あんな写真が撮れるんッスか?
是非、ご教示して下さいっσ(^_^;)

ナイチン…ハイディテールになるってマジですか(。-_-。)
プラモは素材…激しく同意です(*^^*)
ヘタなディテは消すトコから始めないといけないので、手間が…ですね(。-_-。)

では、M&Kさんの次回作、楽しみに待ってます(*^^*)
  URL  Edit
2014.05.24 Sat 21:29  |  M&K #JalddpaA
Finoさん、こんにちは〜。
いやもうFinoさんからコメントが無いと
「何かあったんじゃないか?」と心配する自分がいる(笑)。
お名前が「Fono」になってる所からもいかにバタバタしてるかが伝わります(笑)。
ニュースでも連日タイの情勢を見てますが、
ホントとばっちりくわないようにお気をつけ下さい。

もう帰国したらいいのに(笑)。

バッシュへのお言葉ありがとうございます。
Finoさんにはコメントしづらい記事にずっとおつき合いいただいて、感謝感謝です。

撮影はプラモに輪をかけてド素人ですよ。
記事にすると写真に詳しい方に笑われちゃうので、
私にアドバイスできる事があるなら秘コメかメールででも。
試行錯誤といっても同じポーズをライティング変えて
下手な鉄砲で撮りまくっただけですけどね(笑)。

ナイチン、ホントあのまま出て欲しい。
せっかく違うシリーズを立ち上げるんだから、
MGとは違ったおもむきにして欲しいです。

それでは重ね重ね、お気をつけて!
ありがとうございました!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/396-eccb4d50
2017-08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
