MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
09
 
バッシュはいきなり完成しました。
なぜならF.S.S.だからです。


ホントは↑コレを前回の記事の直後にやりたかったんですが、
いかんせん塗装に三週間、組み上げに二週間という体たらく・・・。

ようやく(笑)完成しました。

という訳で、現在ギャラリー制作中。

とりあえずモデラーズギャラリーに投稿しましたので、
よろしければご覧ください。


モデラーズギャラリー


さて・・・なんだかんだで塗装も大変でした。

マスキングも結構あったんですが、
νのマスキング地獄をくぐり抜けた直後なので、
今回はマスキング三途の川の手前くらいでしょうか(笑)。

1469.jpg

ただ、本体各所に赤い部分が一体化してるパーツがありまして、
ここはメタリック仕上げにしたのでかなり慎重に作業しました。
失敗したらまさに「あひゃひょわ」(犬千代)。

そしてマスキング地獄をくぐり抜けたとはいえ、マスキングも素人のM&K、
周りに教わる人もいないので自己流です。

マスキングテープを0.5mm幅くらいに切り出して、
周囲にちまちまと貼っています。
他にもっと楽で確実な方法があったら誰か教えてください(笑)。

1470.jpg

それでは、シーユーアゲイン!
 
    21:34 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2014.05.09 Fri 23:12  |  Fino(フィノ) #-
こんばんわ、M&Kさん。

つか…「新興のオレたち…(後編)」を期待してたら、いきなり「我が名はエスト…」で完成しましたって…ありえねぇwwww(;^_^A

まさにF.S.S!まさにM&Kさんっ‼︎

それよりもだっ!マスキングに0.5mmの細切り⁉︎ありえねぇwwww(;^_^A
どんだけMなんですかσ(^_^;)
いや感服いたしました‼︎

先程、とりあえずMGの写真拝見しました。
相変わらずスキのない超絶綺麗な仕上がりで…尊敬します(;^_^A
すっ凄え〜の一言です(*^^*)

後ほどMGにもコメさせてもらいますね(*^_^*)

完成、お疲れ様でした。

次は何かなぁ〜?楽しみ〜です(*^^*)
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2014.05.10 Sat 01:00  |  M&K #JalddpaA
Finoさん、ありがとうございま〜す!

いや・・・笑いのタイミングを逸してしまって、
お笑い芸人M&Kとしては慚愧に堪えません(笑)。

マスキングは他に良い方法が思いつかず・・・
便利なやり方とかあったら是非教えてください。

秘コメの件、了解です。
ゲストコメントは管理人さんに権利があると思うのでそのままアップされると思います。
華麗にスルーしておきますね(笑)。
そんな勢いでコメントしていただいて、逆にとても嬉しいです。
ホント、頑張った甲斐がありました。

シュペルター、楽しみにしてますね。
ありがとうございました!
  URL  Edit
2014.05.10 Sat 20:59  |  potato(いも男爵) 改め いも! #DTepwbdY
完成待っておりました!

モデラーズギャラリーで拝見させて頂きこちらに御邪魔させてもらったしだいです。

ブログで、ガンプラとの違いに悪戦苦闘の様子を拝見させてもらってたのですが、その途中経過でさえもうっとりさせられ、さらに完成したものは、「どこをどーこーしたからカッコいい」じゃなく、単純に「欲しい~!」と感じる完成度でヨダレモノです!

いつか自分もFSSものに手を出す時は是非参考にさせて下さい。
完成お疲れさまでした。
  URL  Edit
2014.05.10 Sat 21:52  |  うに #mQop/nM.
こんばんは。完成お疲れ様です!
しっとりと艶が落とされた黒にグロスのキャンディメタリックな赤のコントラストが鮮明で素晴らしいです…!
どこを見ても隙のない完成度にため息ばかり漏れます。ギャラリーアップも楽しみにしていますね!

と、前回頂いたコメントへのお返事でブログを、とのことでしたので
手前味噌ではありますがURLを載せておきます。
お暇なときにでも。(h t t p://uniuni1002.blog110.fc2.com/)
  URL  Edit
2014.05.11 Sun 00:46  |  M&K #JalddpaA
いも!さん(でよろしいでしょうか?)、コメントありがとうございます!

モデラーズギャラリー、見ていただいたそうでありがとうございます。
今回は今までとは違った意味で随分苦労しましたが、
いも!さんのようなお方にそう言っていただけて、大変光栄です。

ガンプラにはガンプラの、F.S.S.キットにはF.S.S.キットの良さがあると思います。
いも!さん流のモーターヘッドも是非拝見したいです。

ご感想、ありがとうございました!
  URL  Edit
2014.05.11 Sun 00:49  |  M&K #JalddpaA
うにさん、コメントありがとうございます!

塗装も悪戦苦闘でしたので、お言葉が大変嬉しいです。
「黒」は苦労も多い分、成果も大きい色だなあと改めて思いました。
今回のギャラリーは写真も少なめなんですが、
またお時間がありましたら覗いてやってください。

ブログURLありがとうございます!
これから早速お邪魔しますね。

ありがとうございました!
  URL  Edit
2014.05.30 Fri 21:48  |  かさばる兄さん #-
M&Kさん、はじめまして!
Finoさんの所から来ました。
コメント見せていただきましたけど、地味でつまらないなんてとんでもない!FSSが好きすぎるタイトルもおもしろいし、利家と犬千代の使い分けが謎すぎてツボです(笑)

初カキコに、完成記事を選ぶつもりがマスキングのあまりもの凄絶さにこちらにすいよせられました(笑)
甲斐あって見事な出来ですね!
ツヤの段階的な使い分けや、キャンディレッドの色味、肩の分割パーツを一体部品にするあたり設定の読み込みもハンパないです。

マスキングのいいやり方、革ポンチでマスキングテープを丸く開けて使うの考えたけど、貼る場所が山や谷になってるから難しいかな。うーむ。


キュベレイも期待してます~
  URL  Edit
2014.05.31 Sat 01:05  |  M&K #JalddpaA
かさばる兄さん さん(←「さん」はいりませんかね(笑))
はじめまして!コメント、ありがとうございます!

記事についてご感想をいただき大変嬉しいです。
今回の記事は制作内容が地味なので、
なんとか面白くできないのもかと四苦八苦でしたので、
そう言っていただけると報われます。

またバッシュについても苦労が報われるお言葉、感謝いたします。
マスキングについてはおっしゃる通り複雑な造形で、
私の頭ではあんなやり方しか思いつきませんでした(笑)。
アドバイス、ありがとうございます。
また何かありましたら、ご助言いただけると嬉しいです。

キュベレイ??(笑)

今後も頑張ります。
ありがとうございました!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/395-b555ad6b
2017-10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
