MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
27
 
「大事なときには必ず転ぶ」って自分の事じゃないですか〜(涙)。

という訳でオリンピックも終わり、プロ野球開幕が待ち遠しい今日この頃。
バッシュは相変わらず地味に進行中。
 
今更こんな事を言うのもなんですが、
このキット、パーツが細かい、小さい。

これは脇の下のパーツ群。

1418.jpg

脇の下だけで四つ。小さい。しかも仮組み不可(笑)。
いや、いいんです。細かい分、組み上げればカッコいいはず。


胸部前面の装甲パーツ上下。

1419.jpg

フレームパーツを挟み込んで接着となっていますが、
擦り合わせってレベルじゃねーぞってくらい合いが悪いです。

なので後ハメ加工をして上下パーツは接着。
隙間をパテで埋めて整形しました。
(写真撮るの忘れました)


前腕の動力ケーブル部。
ケーブル末端を平面に接着というチョット乱暴な構造。

1420.jpg

真鍮線を通して補強しました。

1421.jpg


膝関節のジョイント部。

1422.jpg

四つの穴のうち、一つだけ軸が通りません(笑)。
画像右のパーツをポリキャップを挟んで接着する前に
キチンと調整しておかないと「あひゃひょわ」(又左)になります。
これから作る方はお気をつけ下さい。


足首の付け根ジョイント部。

1423.jpg

負荷のかかる部分ですが基部の作りがちょっと怖い。
真鍮線を通して補強し、中に瞬着パテを充填してガッチリ固定。
その際、完成時の安定性確保のために釣り用の重りを封入しました。

1424.jpg

パーツ自体が小さいので効果は微々たるものです。
で、膝下パーツ内部にも重りを仕込みました。
(写真撮るの忘れました)


ヒザ裏の動力ケーブルパーツ。

1425.jpg

ケーブル付け根がえぐれてます。
その上のパーティングラインも天位レベル(笑)。
いや、パーティングラインはその横の面にあるぞ・・・。う〜ん謎・・・。


お約束のピンホール。

1426.jpg

わかりませんかね?
ウチのカメラではコレが限界です、すいません。




とまあ・・・(笑)。




最後に全米が震撼した恐怖画像。

1427.jpg

それでは・・・じゃなかった、シーユーアゲイン!
 
    23:04 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2014.02.28 Fri 16:49  |  Fino(フィノ) #OsUMKdiU
いやぁ~毎回々タイトルに『 ニヤッ 』っとさせられますねぇ~(*´∀`)
次回のタイトルも楽しみ~!!


で…コレってプラモですか?
やけに地味ぃ~な作業が多いッスね(;´∀`)

しかも写真に写ってるパーツ…背景のカッティングマットから推測すると、そのほとんどが…サイズ1cm以下?!(;´Д`)

パーティングラインの『天位レベル』…写真拡大して、思わず吹いちゃいましたよ(;・∀・)

で、ラストの全米が震撼した恐怖画像ですが…この薄さで表面の歪みとか大丈夫なんですか?!

ん~っ…ボークスさんもエライもんを発売したもんだ…(;´Д`)

めげずに頑張って下さいっ!!

それでは…シーユーアゲイン!
(※シーユーアゲインの英語表記はしないと心に決めたFinoでした)


  URL  Edit
2014.03.01 Sat 01:07  |  M&K #JalddpaA
Finoさん、どもです。

戦闘において重要なのは攻撃ポイントの予測らしいので、
この記事を読まれた方に突っ込まれる前にタイトルにしておきました(笑)。

いや、もうね・・・記事にするのもためらわれるような作業ばっかりです。
でも記事にしないとガンプラとは違うのだよ!ってのが伝わらないので、
つまらない内容ですが、おつき合いいただいております。

そんな中、Finoさんにはいつもコメントいただき恐縮です。
ぶっちゃけコメントしづらいでしょ?この内容(笑)。
ホント、いつもありがとうございます。
パーツの小ささアピールもわかってくれてとても嬉しい(笑)。

シーユーアゲインをカタカナにしてるのにはちゃんと理由があるんですよ。
いずれその謎も解明されます。
フフフ、F.S.S.っぽいでしょ?(笑)

それではシーユーアゲイン!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2014.03.10 Mon 01:11  |  M&K #JalddpaA
秘コメ様

メールを送らせていただきました。
よろしくお願いいたします。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/390-783cf9c3
2017-08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
