MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
04
 
おのれズヴィズダー!

ところで富野カントクがハリウッドと組んで新作を作るそうで・・・。
いっその事、永野センセも参加しないかな。
またF.S.S.止まっちゃうけど(笑)。

という訳でバッシュは地味に進行中。

パーツを整形していると出現するピンホール。

1407.jpg

何も考えずにラッカーパテ擦り込んじゃったけど、
サフ吹いたらまた顔出すかも・・・。

さて、ボークスのプラキット制作は初めてという事で、
プラの素材とシンナー、サフ等の相性を確認するため、
整形の済んでいるパーツに少しだけサフを吹いてみました。

今回はできるだけ塗膜を繊細にしたいので、
サフもクレオスの1500を初導入してみました。

1408.jpg

使い勝手に問題は無さそうなので、
ガンプラもこっちに切り替えようと思います。

で、サフを吹くと更に現れる極小のピンホール。

1409.jpg

もはやラッカーパテを擦り込める大きさではないので、
一旦抉ってロックレーザーを充填して整形しました。

こんなピンホールが全身に何カ所あるやら・・・。

ほっといたって完成後にわかる大きさではありませんが、
気づいた以上直すのがモデラーの挟持。

こういったキットにどう取り組むかは、
そのモデラーの技量、制作に対する姿勢が丸裸にされるといった感じです。
恥をさらさないように頑張りたい(笑)。

最後に今週の衝撃画像。

1410.jpg

それではまた。
 
    01:22 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2014.02.04 Tue 11:44  |  Fino(フィノ) #OsUMKdiU
こんにちわ、M&Kさん。

いやぁ~着々と進んでるみたいですね…バッシュ(´∀`)


しかし…ピンホールとはまいりますね…(´Д`)やっぱバンダイの様にはいきませんな。

Finoはその昔、Volksの1/100 K・O・G(M&Kさんからの指摘でN・O・G→K・O・Gに訂正しました…てへっ)を弄った事がありますが、その時はピンホールはなかった様な気がします。

プラの肉厚も極厚でしたし…当時のモノとIMSシリーズは製造元が違うんですかね??

最期の衝撃画像…凄いッスね(*´Д`)

そういえば…AmazonでポチッとしたIMSキットですが、とりあえずシュペルターを日本総務部からタイへ発送する様に依頼かけちゃいました(*´∀`*)

しばらく出張者が来る予定もないし…脳みその中はシュペルター一色になっちゃってるし…(*´Д`)

おかげでνガンは停滞しちゃってます…。゚(゚´Д`゚)゚。

これもM&Kさんの誘惑が…責任取って下さいね(ノ´∀`*)
※冗談ですよ…でも、結婚前提のお付き合いとかなら、真剣に考えます…。


  URL  Edit
2014.02.04 Tue 21:34  |  M&K #JalddpaA
Finoさん、どもです。

いや〜ペーパーがけの時には全く気がつかなかったような極小ピンホールで、
発見した時は寒気がしましたよ(笑)。
サフを吹いたパーツはまだ少ないので、今後が恐ろしいです。

ピンホールやパーツの薄さの他にも
随時衝撃画像をアップしていきますので、ご期待ください(笑)。

ところで・・・

シュペルターきたーーーーーーーー!!

いや〜もう作るしかないですね。
てか、もうその気ですよね(笑)。
これは楽しみです。
早く制作記スタートしないかな〜(笑)。
シュペルターが完成したらけっk(以下略

ところで前から気になっていたんですが、
N・O・Gってのは


K・O・G


の事ですかい?
  URL  Edit
2014.02.05 Wed 11:51  |  Fino(フィノ) #OsUMKdiU
きゃ~っ!恥ずかし~(ノ´∀`*)

N・O・Gじゃ…『金色の夜』じゃないですか…なんか響きが…(*´Д`)

がっ!こんな事もあろうかと、今回のコメントは訂正用のパスワードを設定してました(*´∀`*)

で…先ほど訂正しちゃいました(´∀`)/


さて…シュペルターですが、先ほど総務部長に確認したところ…『えっ?!あれって、本気だったの?』つーことで、まだ日本の様です。゚(゚´Д`゚)゚。

脳みそはシュペルター一色なんですがね…(´Д`)
  URL  Edit
2014.02.05 Wed 12:29  |  M&K #JalddpaA
さらっと文字だけ訂正してくれれば、
私も指摘部分を削除して無かった事にしたのに・・・。
Finoさんてば誠実なんだから(笑)。
そこにシビレルあこが(以下略

私もシュペルターが気になって仕方ないので、
早く送ってもらってください(笑)。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2014.02.13 Thu 21:25  |  M&K #JalddpaA
秘コメさん

了解です。
ではビッシビシと(笑)。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/388-a2391ade
2017-06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
