MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
いい歳してラノベ原作のアニメが面白いなどという奴には「バカめ」と言ってやれ。

「バ カ め 」だっ!!

という訳で「はたらく魔王さま!」がお気に入りのM&Kです。

νはあと少しで本体の工作が終了しようかという所。
サフチェックも同時に進めているので、なかなか記事に出来ません。
そんな事言ってる間に前回の更新から一ヶ月。
広告出ちゃったので無理矢理更新します。

とにかく少しでも作業を効率化したい。
そんな訳で、先日また新兵器を導入しました。
シモムラアレック(有限会社プラッツ)の「Rボコ」です。
R面の加工、切削をするツールです。

KC3Z0005_20130530012040.jpg

いわゆる「無くてもいい、あると便利」という類のモノですが、
作業時間の短縮に繋がればと購入してみました。

本体の厚さは0.4mmですが、結構頑丈。
いわゆる「刃物」なので切削力もかなりあります。
切削面も結構綺麗。

νの球体関節を削ってみたんですが、
結構安心してガシガシ削れました。
個人的には買って良かったと思ってます。

ただ、一つ気になる点が・・・

本体の精度がなんかイマイチ。

KC3Z0006_20130530012039.jpg


画像は直径3mmのRです。
手ブレしてますが、見るからに歪んでますよね。
他の小さいRもなんとなく歪んでます。
職人さんが刃付けをしてるなんて書いてあるので、
個体差があるのかもしれません。
「ハズレ」を引いたかな・・・。

まだ大きいRしか使ってないので、
また小さいRを使って問題があったら報告します。

それでは引き続きνを頑張ります。


 
    01:40 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2013.06.05 Wed 17:03  |  兄さん #-
なぁ~にが、バカめだ!!爆!!
あんなすんげぇ~乳やりやがって、、、
シュンもそうだが、M&Kもどこまで俺を追い詰めるんだ、、、(涙)
っつうか、何、偵察に来てるんだ?
俺は死んでも乳はやらないから、、、爆!!
あ!
Rボコ、、、少し気になる、、、、ウン、、、
  URL  Edit
2013.06.06 Thu 01:46  |  M&K #JalddpaA
兄さん、どもです。
偵察じゃないですよ(笑)初心者講座で勉強させていただいてるんです(マジで)

Rボコ、私は気に入ってます。
刃がRになってるとこんなに曲面が削り易いんだと、ちょっと感動しました。
これを買うまでバズーカの処理を待った甲斐がありました(笑)。

自作で発動するアゲハを作り上げた兄さんには遠く及びませんが、
ν、今後も頑張ります!
早く完成したい・・・(泣)。
  URL  Edit
2013.06.12 Wed 22:43  |  コボパンダ #-
はじめまして。

n兄さんにお世話になっているコボパンダと申します。

兄さんから、ご紹介いただきまして、ご挨拶に伺いました!!

よろしければ、相互リンクをお願いいたします。
ttp://ameblo.jp/kobopanda/


よろしくお願いいたします!
はじめまして。  URL  Edit
2013.06.13 Thu 01:09  |  M&K #JalddpaA
コボパンダさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

ブログがうまく見られませんので、また拝見したらリンクさせていただきます。
すいません・・・。
  URL  Edit
2013.06.14 Fri 23:36  |  コボパンダ #-
こんばんは。


申し訳ございません(涙)

直接URLの貼り付けができなかったので、ttpの前のhを抜いてリンクを貼ってしまいました。

お手数で申し訳ないのですが、URL入力の際、ttpの前にhを付けていただくと表示できると思います。

度々のコメント、失礼しました。

よろしくお願いいたします!
  URL  Edit
2013.06.15 Sat 00:54  |  M&K #JalddpaA
コボパンダさん、こんにちは。

hはつけてますが、表示が重いというか、画面が固まってしまって・・・
私のPCやOSが古いせいか、最近は他のサイトでもそういう事が多くて困ってます。

こちらこそお手数おかけしてすみませんでした。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/375-81f2825b
2017-04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
