MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
26
 
νガンダムはようやく仮組みも終わり、本作業に入った所です。

しかし・・・なんというパーツ数・・・。
フレームの表面処理や、パーツ脱着のテンション調整などを
平行して進めた事もあり、仮組みだけで一週間かかりました(笑)。

でもこうしてフレームパーツをひたすらシコシコやるのも、
習作のザクやゲルググ以来な気がしてなんだか新鮮でした。

そう言えば、フレームのパーティングライン処理が少ない気が・・・。
ザク2.0なんかアホほど処理した記憶があるんですが。
古い記憶なんで確かではないですが、
もしそういった所も進化しているとすれば凄いですね。

もちろん少ないと言っても処理するパーツはそれなりにあります。
KC3Z0180.jpg

コレ1個で1時間・・・。
うーん・・・。

いやあ、大変ではありますが、最新のMGの仮組みは楽しい。
HGって仮組みしてても特別楽しくはないんですが、
MGは「オーッ!」「ヘーッ!」「キャーッ!」「ゴゴゴゴゴ」の連続(笑)。

このカニが・・・

CIMG7268.jpg

こうなるんですからねえ・・・恐るべしバンダイ。

CIMG7270.jpg

ただこのハンドパーツ、組み上がった状態なので、
パーティングライン処理が結構大変です。
個人的にはやはりバラバラのほうが良かったなあ。

しかし、久々のMGはやはりデカイ!
ファンネル背負わせるとド迫力。
各部の細かい意匠やディテールなど、
なんかパチっただけで「徹底(笑)改修塗装済み完成品」って感じです。

発動モードのギミックにも感心させられます。
普段私はコンマ何ミリ単位でプロポーションバランスにこだわるので、
変形で頭身が変わるなんて許せない訳ですが、
そういったこだわりを捨てるとなんとも楽しい仕掛けです。
今回はとにかく、旬のこのキットを楽しみたいと思います。

いやあ・・・


次に俺は「νガンダムは伊達じゃない!」と言う!


やっぱ「νガンダムは伊達じゃない!」ですね。


・・・・・・・・・・はぁっ!


それではまた。
 
    01:28 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2012.12.26 Wed 01:57  |  you #-
凄く…ジョジョです…(笑)
  URL  Edit
2012.12.27 Thu 01:08  |  M&K #3/VKSDZ2
>youさん

いやあ、そんなにジョジョじゃないですよ(笑)。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/367-422f6680
2017-05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
