MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
25
 
静岡ホビーショー、行きたかったな・・・。

そんな訳で、気が付くと5月もあと僅か。
キュベレイは頑張ってるんですが、とにかく大変。

いつもは各ブロックごとに制作を進めるんですが、
今回はまず全体のバランスを出そうと思って始めました。
しかし・・・調整、リテイク、調整、リテイク、の繰り返し。
記事に出来るような区切りがつきません。

もうブログは放置しようかなとも思ったんですが、
広告出るの鬱陶しいのでとりあえずさわりだけ。
とにもかくにも、やぼったい胸部ブロック。

中央部分は切断して3mm幅詰め。
古いキットとは言え一応MG、
このブロックもいくつかのパーツで構成されてます。
その一つ一つを切っては詰め、切っては詰め。

で、こんな感じに。

CIMG7140.jpg

一見あんまり変わってないように見えるかもしれませんが、
コクピットハッチ辺りを見ると随分詰まってるのがわかると思います。
その後の工作の兼ね合いもあって、ホントはコクピット取っ払いたかったんですが、
手抜きだと思われるのもなんなんで残しました。
おかげでその後、大変な苦労をしょい込む事に(笑)。

ウエストは一旦水平にぶった切って中にエポパテを詰めつつ、
天地で3mm延長し上部を後方へずらして再接着。
その後表面のプラを削り落としてエポパテでコーティング。

CIMG7143.jpg

形状はまだまだこれからです。

最後に謎のパーツ。

CIMG7141.jpg


ところで今回のキュベレイ制作にあたって、
マジックスカルプとスジボリ堂さんの静芯V2を購入したのと、
ちょっとした工具を自作したのでそのレビューも記事にしたいんですが・・・

時間がない(笑)。

とりあえず制作頑張ります。

それではまた。
 
    02:26 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2012.05.30 Wed 11:58  |  兄さん #-
謎のパーツ、謎のパーツ、謎のパーツ、謎のパーツ、、、、
(´;ω;`)
いかん、、、、い、、、いかん、、、、
夜寝れないジャマイカ!!
どうしてくれるんだ!笑
  URL  Edit
2012.05.31 Thu 01:18  |  M&K #JalddpaA
兄さん、どもです。

静岡行って兄さんの作品拝見したかったんですが、
なんだかんだと忙しくて・・・残念です。

謎のパーツは・・・早く公開できるよう頑張ります(笑)。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/356-ae3ac987
2017-10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
