MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
08
 
2月完成できなかった・・・。


さて、今回は武器のお話。

ご依頼主様のご希望で、今回はこいつを使います。
CIMG7061.jpg

「システムウェポン 002」、武器セットですね。

このキット、一見充実した内容なんですが、
よく見るとなんとも意味不明な構成です。

火器(ビームライフル)が3種入ってるんですが、
グリップが1個(共用)しか無いんですよ。
つまり、3種といってもコンパチで、
実際は1つしか組めない訳です。

大仰なディスプレイスタンドをつけるくらいなら、
フツーにグリップ3個入れてくれればいいと思うんですが。

スタンドに火器を1つ飾るとMSには持たせられない。
MSに持たせればスタンドは無用の長物。
ホント、意味不明。

それからさ・・・一応半完成キットなんですけど・・・

KC3Z0051.jpg

パーツはランナーからもいじゃダメだって小学校で習わなかったのか?

ま、武器自体はカッコいいんですけどね(笑)。

半完成って事でタンポ印刷なんかも入ってます。

KC3Z0053.jpg

削りますけど(笑)。

で、ご依頼主様のご意向で試作タイプを選択。
穴開けたり、穴埋めたり、レンズつけたり、定番工作。

KC3Z0056.jpg

HDMの拳はこいつに装着します。

もう1つ、レジンキットの専用ビームライフル。
修正、修正、ひたすら修正。

試作タイプにHDMを使うので、こちらはゲルググキットの拳を使用。
幸い、このキットの拳はHDM並のディテールなので問題無し。

ただ、この人さし指はいただけません。

KC3Z0054.jpg

一旦切り離して、角度を調整して再接着。
(もちろん真鍮線で補強)

KC3Z0055.jpg

いい感じになったのではと思います。


さて、実は現在すでに塗装に突入してます。
マスキング地獄(笑)。

次回はサフチェック前の全体像をお届けする予定。
それではまた。
 
    00:26 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2012.03.19 Mon 18:05  |  兄さん #-
つ~~か、リッチなモデリングしてんなぁ、、、、
そのなんちゃらセット、1/100でも出してくんないかなぁ、、、
そもそも、そのクオリティーでキット化できるなら、、、
キットに入れろよ!!的な、、、笑、、、あ!ひとりごとです、、、ウフ
そうかぁ、、、HDMに武器セットですかぁ、、、
(僕も社外品大好きざんすよ!)
  URL  Edit
2012.03.20 Tue 00:17  |  M&K #JalddpaA
兄さん、どもです。

今回はほら、スポンサー様が(笑)。

友人も1/100を熱望してました(笑)。
武器にしろ拳にしろ、こんなクオリティーが出せるならキットに入れてって思いますよね。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/352-adb709ef
2017-05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
