MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
20
 
プロポーション改修も大詰め。
いよいよこいつと勝負です。

CIMG7024.jpg
 
熱で歪みを修整して接着。
ひたすら整形作業をしてやっと落ち着きました。

KC3Z0010.jpg

腕とのジョイントパーツは付属のモノが使い物にならなかったので、
ABSパイプを加工したモノに置き換えました。

スリット部分はパーツがしょぼかったので、
プラ材を加工したモノに置き換え。

CIMG7023.jpg

バインダー本体と先端のトゲは面取りのつじつまが合わないので、
色々と考えた末、こんな感じにアレンジしました。

KC3Z0048.jpg

結構入魂の彫り込みです(笑)。


で、イェーガー本体に装着してみたんですが、
どうも間延びしてしっくりこない。

デカイのはともかく、重心(と言っていいのか知らないけど)が
外に寄り過ぎてるんですよね。

単純に、肩の頂点が胴体側にグッと寄ってると締まった感じになるんですけどね。
それをやろうとすると「スクラッチしたほうが・・・」となってしまうので、
どうしたものかとずっと考えた結果・・・

こうなりました。

KC3Z0064.jpg

少しでも重心と言うかアイポイントを胴体寄りにしたいと言う苦肉の策です。
そのままよりは若干改善されたかなあと思っています。


さて、改修工作もあと僅か。
ラストスパート、頑張ります。
 
    23:55 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/351-1a8c260e
2017-05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
