MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
20
 
「輪廻のラグランジェ」が「AGE」の25倍くらい面白い件について。


とまあ、どうでもいい話は置いといてリゲルグです(笑)。

ブログは余り更新できていませんが、精力的に進めています。
イェーガー自体が古いキットなので、あちこち手を入れて結構大変です。

今回は脚のお話。
キットノーマルの脚。

CIMG7000.jpg

太ももの貧弱さに対して膝下の巨大感が際立ってます。
人形は顔が命、ジオン系MSは太ももが命。
ここはなんとかしなければいけません。
でもこの膝下の巨大さを活かせば、
肩バインダーとのバランスを上手く取れると思います。

あと、正面から見た時のボリュームの無さ、
そして足首が巨大な割に甲の部分が奥まっているのが気になります。
つま先を前に出さずに甲は前に出したい。
メンドくさいですね(笑)。

ちなみにゲルググの脚との比較。

CIMG7002.jpg

比べると膝下のラインなんかはイェーガーのほうがいい感じ。
でもやはり膝下の巨大さ、アンバランスさが気になります。
脚全体もイェーガーのほうが長いですが、設定高は低いんですよね(笑)。

では工作開始。

太ももは付け根をゲルググから移植、随分と巨大化しました。
これくらいでノーマルの膝下及び、改修した上半身とバランスが取れます。

CIMG7009.jpg

膝下は長さを変えず、接着面で2mm幅増し。

CIMG6998.jpg

CIMG7013.jpg

足首は甲の部分を形状変更し、前へ出しました。

CIMG7004.jpg

CIMG7019.jpg

あと細かいですけど、つま先はピンクのパーツを跨いで、
前は角、後ろは丸エッジになっているので、つま先も丸めました。

膝フレームパーツもポークビッツみたいなのでゴツく変更。

CIMG7011.jpg

とまあ、こんな感じ。
少しずつ自分の中のゲルググ像に近づいてきました。

作業はもう少し進んでますが、また追って更新します。

MGウォクス、早く出ないかな(笑)。
それではまた。
 
    00:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/347-10e80b6b
2017-08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
