MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
16
 
これは・・・ダメだ・・・。
CIMG6892.jpg

顔はデッカイ、頭はちっちゃい。
なんというバランスの悪さ。

しかも胴体に埋まっちゃって、カッコ悪い事この上無い。

CIMG6931.jpg

やはり人形は顔がアントキノイノチ、ここはなんとかしましょう。

で、こんな感じに。

CIMG6897.jpg

そして胴体。

胸の動力パイプは納まりが良かったので、あえて別パーツにせず彫り込みで対応。

CIMG6874.jpg

肩付け根を1.5mm幅増ししてるんですが、
これは設定画のイメージプラス腕を少しでも自然に下ろせるように。

顔がつくとこんな感じ。

CIMG6901.jpg

腕はこんな感じ。

CIMG6911.jpg

CIMG6870.jpg

上腕は短く、前腕は長く。メリハリ。

腰スカート内部は適当にディテール。

CIMG6902.jpg

足首付け根は6mm延長、3mm前方、1mm外側へ。

CIMG6845.jpg

脚はフレームを後ハメにして左右パーツを接着、パテでボリュームアップ。

CIMG6919.jpg

CIMG6921.jpg

トライブレード。

CIMG6877.jpg

とまあ、こんな感じで進んでます。



あっ、ジャイアントバズを忘れてた。

全然ジャイアントじゃ無かったのででっかく。

P1050583.jpg

前のグリップは固定式だったので可動式に。

CIMG6852.jpg

もともと両手持ちはかなり厳しい(説明書の写真は上手くごまかしてる(笑))ので
少しでも持ち易くと思ったんですが・・・推奨はしません(笑)。

とまあ、こんな感じ。

次回はサフチェック前の全体像をお見せできると思います。
それではまた。
 
    00:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/336-6324fb7f
2017-05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
