MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
01
 
8月になってしまいました。

ドライセンは思いのほか快調に進んでます。
もう少しでサフチェックできるかなという所。

ただ写真をあまり撮ってないので、さわりの部分を適当に。
肩付け根のパーツ。
右がノーマル、左が改修後。

CIMG6812.jpg

胴体側の接続を1mm下げて、肩側の軸を1mm上げてます。
都合、腕全体は2mm上方へ。
左がノーマル、右が改修後。

CIMG6813.jpg

このあと、前回の写真のようにブッタ斬ってます。

股間付け根パーツは3mm上方に延長。
脚全体の取付け位置を3mm下げています。

CIMG6824.jpg

腿付け根を切り欠いて、より脚を広げられるように。

CIMG6848.jpg

腿パーツ膝上の部分はなんかモニョっとしていて気持ち悪かったので、
削り込みでスッキリしたラインに。

CIMG6843.jpg

握り拳。
左列がノーマル、右列が改修後。
削り込みで雰囲気良く。

CIMG6829.jpg

ところで・・・

資料が無い!資料が無い!ホントの事さ!

トライブレードって格納時は3枚の刃が貼り付いてて、
射出すると展開するって事でいいんですよね?

そう決めつけて、刃をプラ板で作り直し。
左が格納時(実際に3枚重ねてます)、右が射出時。

CIMG6823.jpg

違ってたら・・・

「いんだよ細けえ事は」(松田)。

各部のパーツも順次出来上がって来たので、
写真を撮ったらまたアップしたいと思います。
あ~まともなコンデジが欲しい・・・。

それではまた。
 
    01:31 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2011.08.01 Mon 18:00  |  兄さん #-
おっ!始まったな?!
期待してますよ~!M&Kドライセン!!ウフン
  URL  Edit
2011.08.02 Tue 00:57  |  M&K #JalddpaA
兄さん、どもです。

ずっとブログさぼってましたが、作業は結構進んでます。
今回は我ながら露骨な「改造」なんですが、夏の間に完成できるよう頑張ります。

デビル、楽しみにしてますね。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/335-93fed21e
2017-08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
