MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
20
 
寒い・・・。

今年の漢字が「暑」なんて言われても今では遠い過去です。

さて、ボール。
今回は胴体(?)を。

このキット最大のネックと言われているのが・・・
CIMG6696.jpg

このカッパ頭。

このパーツ一つだけで、ものすご~くカッコ悪く見えるんですよね。
まあ、もともとボールがカッコいいかは置いといて(笑)。
さすがにここはどうにかしなければいけません。

それから、本体パーツは赤い小窓(?)パーツを挟み込む形のモナカです。
ここを段落ちモールドでごまかすかキチンと合わせ目を消すかで、
モデラーの矜持が問われます(ホントかしら?:サリーちゃん)。

で、こうなりました。

CIMG6698.jpg

CIMG6700.jpg

例によってMGボールを参考にしてます。

それから、アーム基部や背部スラスターユニットなどは、
一度接着して接合部を埋め、本体にめり込む方向で溝を彫っています。
ガンプラ制作の基本ですね。

それからそれから、コクピットは無改修です。

いいパイロットフィギュアでも見つかればそれに併せてと思ったんですが、
手に入らなかったので結局ノーマルです。

こういうコクピットが覗けるキットこそバンダイさんのハイテクマシーンで、
超絶ディテールフィギュアをつけてくれると嬉しいんですけどね。

え?自作しろって?
ごもっとも(笑)。

下部スラスターユニットは周りのモールドが甘いので、
削り落として市販パーツに置き換え。

CIMG6694.jpg

でも、この8つのモールドってなんなんでしょうね。
スラスターにしてはアーム基部が邪魔してるし。
う~ん、謎。

こんな感じで年内完成を目指します。

それではまた。
 
    00:11 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/328-2b57bb2f
2017-06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
