MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
14
 
今回は180mm低反動砲です。

形はよくできていると思うので、そのまま。
MGを参考に、各部に少しずつ手を入れました。
赤丸部分の不要なブリッジを削り落とし。
言わなければ気付かれないような部分ですが大事かなと。

CIMG6676.jpg

砲身付け根のバーは一体化しているので、
削り落として真鍮線で作り直し。

CIMG6682.jpg

砲口部分のパーツは接着して合わせ目を消し、スジボリを入れ直し。
あとは各部のモールドを彫り直し、少しディテールを追加。

CIMG6675.jpg

こんな所です。


日本シリーズも終わり、F1も今日で最終戦。
今年のスポーツも終わりだなあと少し寂しい気分。

その分、秋の夜長は制作に励みたい所ですが、
ちょっと昔の趣味が再燃して、そっちが気になって仕方が無い(笑)。

でも頑張ります。
 
    23:17 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2010.11.15 Mon 00:54  |  NOYORI #InEwFtGs
こんばんは( ̄▽ ̄)
相変わらず丁寧な作業で完成が楽しみです(ΦωΦ)

F1最終ですね・・・
明日朝早いのですが、気になって観出したら止まりませんwww
  URL  Edit
2010.11.15 Mon 23:24  |  M&K #JalddpaA
NOYORIさん、どもです。

まさかアロンソがチャンピオンを逃すとは。
なんで順位を下げたのか、途中でうたた寝してわからないんですが(笑)。

来年こそはシューマッハに期待です。
  URL  Edit
2010.11.24 Wed 03:25  |  小田幸平 #-
一足早く駆け付けてしまいますた~~(^O^)/
乙女座の私にはマシンガンチョップをミラーリでコピーしてハイパーデスラー砲用意すよ!!(なにをしているタラン)
やはり出世とかお金だけじゃないですね!!
とにかくおめでとうございます(゜▽゜)
マリ~~~~~~!!  URL  Edit
2010.11.25 Thu 00:20  |  M&K #JalddpaA
ありがとうございます。

「出世とかお金じゃなく、たった一つだけ大切なものを見つける」
我々ナイフナイフのスローガンですね(笑)。

来年、期待してますよ。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/322-141d6e70
2017-08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
