MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
13
 
安西先生・・・プラモがしたいです


もう、バルサとかレジンとかは触りたくないです。
プラスチックがいいです。

それも自分でバキュームしたプラじゃなく、
全く手を加えなくても精度抜群でカッコいい、
日本が世界に誇る脅威のテクノロジーである、
バンダイ様の「ガンプラ」がしたいです。

カノン制作で精も根も尽き果てたので、しばらく休もうかなとも思ったんですが、
いざ時間が空くと手持ち無沙汰なんですよね(笑)。

ためまくってた録画番組も一気に見てしまいました。
話は逸れますが、アニメでは「屍鬼」がお気に入り。
昔から好きなBUCK-TICKが主題歌を担当すると言う事で一応録っておいたんですが、
本編も吸血鬼・ゾンビモノで意外に面白いです。

・・・あ! ダブルオーの総集編、録り損ねた!


話を戻しまして・・・
そろそろ次回作に取りかかりたいと思っています。

カノンで疲弊したので、サクッとライトモチーフを仕上げたいなと考えています。
プラを触る喜びをぬる~く味わいたいと。

で、とりあえず候補を挙げました。
こういう時が一番楽しいのかも(笑)。
●MG ジ・O(ジオって「ジ・O」が正式表記なのね、初めて知った(笑))
ジオは大好きなMSで絶対作りたいんですが、さすがに今はヘビーかなあ・・・。
キットの評判はあまりよろしくないようで、
ネット上で「設計が古いのでは?」という書き込みも目にしました。
それなら逆に徹底改修(笑)し甲斐があるんですけどね。
いずれ是非と言う事で・・・。

●HGUC ZZガンダム
ダブルゼータも大好きなんですよねえ・・・すっごく作りたい。
でも今は変形合体を扱う気力が・・・(笑)。
オミットしてプロポーション重視にしちゃえばいいかしら。
やるなら徹底改修(失笑)したいですね。

●HGUC F2ザク
ザクは習作で適当に作った事しかないので、一度は本気で作ってみたいです。
最新のザクキットと言う事ですごくそそられます。
やるなら徹底(以下略

●HGUC クシャトリヤ
何故か押し入れに眠るクシャトリヤ。
作る事はないのだろうか・・・。

●HG ダブルオークアンタ
これが最有力候補かなあ。
ボリュームもほどほどで気楽に楽しく作れそう。
ただ「ダブルオー」って後から追加武装とか最終決戦仕様(笑)とか出ますよね。
年末のホビージャパンに付録もつくらしいし。
とりあえず本編を見るのが先かなあ。

●HGUC グフカスタム
これが出ててくれたら即決だったのに。

●いっその事旧キット
旧キット、大好きです。
旧キットを大改造せず、丁寧に、丁寧に、ってやってみたいです。
ああでも、ハンマ・ハンマで痛い目見たんだっけ・・・。
モビルアーマーや戦艦ならいいかなあ・・・。

●いっその事オーラバトラーか重機動メカ
どっちも大好きで、是非作りたいんですけどね。


う~ん・・・
あれこれ悩むのは楽しいが、これ!という決定打が無いな・・・。



・・・あ、アレもあったな・・・。


アレかぁ・・・アレがいいかも・・・。


と言う訳で、以下次号。
 
    09:48 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2010.09.13 Mon 23:43  |  NOYORI #InEwFtGs
ハンマ・ハンマ見たいな~♪( ´▽`)
次はなにか気になります(>人<)
  URL  Edit
2010.09.14 Tue 21:04  |  M&K #JalddpaA
NOYORIさん、ありがとうございます。

ハンマ・ハンマは・・・忘れて下さい(笑)。
次回作、頑張ります。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/317-8175964c
2017-08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
