MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
06
 
ブログってどうやるんだっけ?(笑)



いやあ・・・なんなんでしょう、この暑さ。

比較的耐熱性能に優れたM&Kも今年はさすがにしんどいです。
夜の熱中症には要注意らしいですが、私も二三度危ない目に遭いました。

まだまだ猛暑は続くらしいですね。
みなさまも引き続きご用心下さいませ。


あ・・・カノンなんですが・・・
完成しました。

オラザク選手権へのエントリーも無事完了しました。

さらっと書いてますが、死線をさまよいましたよ(笑)。

大体、手の遅いM&Kが半年でスクラッチ(フルではないけど)作品なんて
最初から無理があったんですよ。
割ける時間の全てを制作に充て、徹夜を重ね、猛暑に耐え、ブログを無視し(ヲイ)、
なんとか、なんとか、完成にこぎ着けました。
燃え尽きたよ・・・真っ白に・・・(あしたのジョー・トレンディ映画)

それでもやはり、時間が足りなかったなあ・・・
達成感は過去最高ですが、後悔も過去最高って感じです。
なんて言うんですかね、「時間」ではなく「日数」が欲しかったです。
その日やった作業を一晩寝て頭をリセットして再検討する「日数」が。

ま、限られた期間の中でやれるだけの事はやったつもりです。

さて以前、作品名は「カノン」だと言いました。
が、その後すぐに「大魔神カノン」てのが始まりまして(笑)。
で、なんだかこっ恥ずかしくなってきまして、
「タイトルは型式番号でいいや」って気になってました。
それが、完成したらやはり愛着が出てしまいまして、
結局アルファベット表記の「KANON」でエントリーしました。
どんな結果になるかなあ・・・ドキドキします。


ところで今回エントリーしたオラザクはみなさんご存じのように写真審査です。

M&K手持ちのプリンターは10年以上前のポンコツなので、
大事な審査用の写真を打ち出すなど論外です。
と言う訳で、今回初めてお店でデジカメプリントを頼んでみました。


これがねえ・・・メッチャキレイ!


実物の美しさを忠実に再現してくれてます。
いや・・・粗もバッチリ(笑)。

私は以前からネットに画像をアップする度に
「ああ、実物はこんなに美しいのに(ヲイ)なんで画像はこんなショボイんだろう」
とお嘆きの貴兄でした。

なので、プリントアウト、それも引き伸ばしなんて、
さぞかし醜いモノになるのでは無いかととても不安でした。
それが全然!
改めて大判プリントして部屋に飾りたいくらいです。
(実物あるのに(笑))

ネット用の画像がショボイのは、私のフォトショのバージョンが古いからか、
私のリサイズの仕方が悪いからか、それともピクセルの限界か、
とにかくカメラが悪い訳ではない事だけはわかりました。


生まれて初めてのスクラッチ、バキュームフォーム、シリコン・レジン複製、
デジカメプリント等、今回の制作は色々な面でかなりのスキルアップになりました。
今後の作品に、それを活かしていければいいなあと思っています。

ブログもずっと休んでいたので、今後は出来る限り更新できるよう頑張ります。
改めてみなさま、よろしくお願いします。

それではまた。
 
    00:37 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2010.09.09 Thu 11:57  |  NOYORI #InEwFtGs
どうもお久しぶりです♪( ´▽`)
まさかの半年ぶりの更新ですかwww
ちょっとなにかあったんじゃ?と心配しました(^_^;)www

カノンお疲れ様です!!
早く物が見たいです♪( ´▽`)
  URL  Edit
2010.09.09 Thu 22:23  |  M&K #JalddpaA
NOYORIさん、ご無沙汰しております。

いやあ、色々とありました(笑)。

今後はできるだけ更新したいと思います。
またお時間がありましたら覗いて下さいね。
  URL  Edit
2010.09.10 Fri 18:28  |  かめちー #-
毎度~☆
お久しぶりです!

色々な初づくし、お疲れ様でした!

バキュームの後、どうしちゃったのかと思っていましたが、寸暇を惜しんで制作に没頭していたのですね!(≧▼≦)


約半年間、頑張った努力が実る事を祈っています( ̄人 ̄)


  URL  Edit
2010.09.10 Fri 22:10  |  M&K #JalddpaA
かめちーさん、お久しぶりです。

もともとブログ更新は苦手なので、この半年はさすがに無理でした。
出来はともかく、なんとかエントリーできて良かったです。

ブログ更新と次回作、頑張ります。
これからもよろしくお願いします。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/316-d6b538a8
2017-10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
