MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
14
 
二週間のご無沙汰でした。
いつまでも寒い日が続きますね。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

と言うか、まあ・・・
ブログの更新が億劫で億劫で(笑)。

こんな事ではいかんなあと思いつつも、
億劫なのには致し方ない理由がございまして・・・
■理由その1

私にとってブログは自分に鞭を入れる道具でもあります。
記事をアップする事でモチベーションを更に高めるという。

それがですね・・・今、制作意欲、気力とも非常に充実しておりまして(笑)。
そういう部分においてはブログアップの必要をあまり感じないのです。
アップ作業の時間は制作に費やしたいというのが本音。

■理由その2

このブログはメインタイトルにもありますように、自分のための制作記録です。
後で見返した時にその時の状況や方針などが解りやすいように、
できるだけ詳細に記録しておきたいと考えています。

しかし、今回のこのSDは非常に手を焼いておりまして、
試行錯誤が多く、記事を残すのにも文章をまとめるのが大変。
もともとアップ作業には時間がかかっていたのですが、今回は特にそれが顕著。
アップの事を考えると憂鬱になります(笑)。

■理由その3

そろそろコンテスト用の作品も始めたいと思っています。

私の性格上、プラモデルも恋愛も二股は不可能(笑)。
本当はSDガンダムを仕上げてから取り掛かりたかったんですが、
この調子だと完成までにはまだまだ時間がかかりそう。
断腸の思いでSDガンダムとは一時距離を置く事になりそうです。
気力は充実しているのに、なんだかやりきれない思い。

■理由その4

寒い(笑)。
寒いの嫌い。



そんな訳で、「アップは明日にしよう」の繰り返し。
気が付けばこんな体たらく。
せっかく覗いていただいている皆様には申し訳なく思っております。



さて、本題のSDガンダムですが・・・


とりあえず画像だけ載せておきます(笑)。

CIMG5939.jpg

CIMG5945.jpg

CIMG5943.jpg

Ver.2.0の外装パーツはすべからく面出しが必要です。
ビックリするくらい全てがポニョポニョ。

「崖の上のポニョ」録画したけど、まだ見てないや。

それではごきげんよう。
 
    23:35 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2010.02.16 Tue 00:36  |  NOYORI #InEwFtGs
私も寒いの苦手です・・・
やる気はあっても寒いと一歩も動けず・・・
ってな日もしばしばwww

ポニョ面白かったですよwww
  URL  Edit
2010.02.16 Tue 02:02  |  M&K #JalddpaA
いつまでもいつまでも寒いので嫌になります。
暖冬という予想だった気がするんですが。
その分、春になったらエンジン全開します(笑)。

ポニョ、前フリ部分だけ見ました(笑)。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/312-f7f8cbab
2017-09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
