MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
18
 
寒いですね。
寒いのは嫌いです。

さて、前回に引き続き股間ブロックです。
今回はフンドシ部分についてお送りします。
まずは比較画像。
左がO.Y.W.版、右がVer.2.0です。

CIMG5792.jpg

う~ん・・・なんか、どちらもいまいちです。
モビルスーツは股間が命、ここはこだわりたい部分です。

そんな訳で、自分の理想の形状を目指してスクラッチする事にしました。

と言ってもそんな大層な作業ではありません。
理想の形状と言うのがはっきりしているからです。

それは、以前述べたMG誌の「極上のガンダム」です。
このガンダムの形状を参考に制作します。

で、できました。

CIMG5802.jpg

SDという事で、若干チンチクリンになってます。

股間ブロックの全体像。

CIMG5829.jpg

自分なりに納得のいく形状になりました。

が、ここで問題が一つ。
お尻のウェポンラッチです。

CIMG5830.jpg

最新のMG Ver.2.0をもってしても、穴がポコっと開いているだけです。
これはなんともいただけない。

こういう所こそバンダイお得意の新(捏造)設定で、
「ジオン脅威のメカニズム」なマウントを開発して欲しかったです。
完成後に見えなくなるフレームより優先度は高いと思うんですけどね。

さて、この箇所も私の理想はVer.Kaなんですが、
あんまりVer.Ka度を高くするのも如何なものかと悩んでます。

そんな訳で保留。
どうせ完成まではまだまだ時間がありますし(笑)。

しかし、進まないなあ・・・。

頑張ります。
 
    01:41 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2010.01.18 Mon 09:39  |  たんこぶ #n1NwGSx.
>モビルスーツは股間が命
心に響く名言!感涙;;
  URL  Edit
2010.01.19 Tue 01:12  |  M&K #JalddpaA
さすがたんこぶさん、目のつけどころが(笑)。

いや、マジでそう思ってます。
股間が命!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/309-496bd02b
2017-04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
