MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
21
 
師走というものは誰彼なく忙しくなるものである。

M-1グランプリはどのコンビが勝ったんやろか?

そんな訳で一週間ぶりの更新です。

前回の胴体部の続きですが、その前に今回の制作の参考文献を。



もともと「お台場ガンダム」に触発されて始めたSDガンダム。
やはりこの写真集「Real-G」は必須でしょうと購入しましたが、
ぶっちゃけネット上にある一般の方が撮影した画像の方が参考になります(笑)。

MG誌は今回に限らず私の参考書の一つ。
このガンダム、カッコいいんですよねえ・・・。
今回はVer.Kaにする訳ではありませんが、やはり参考にするならコレかなと。

さて、前置きが長くなりましたが、前回の続きです。
胸部外装バーツは2.0をベースにダクト周りをO.Y.W.版から移植しました。

CIMG5786.jpg

かなり無理くりです(笑)。
今回は全身のバランスを出してからディテールを追加していく予定なので、
表面処理は後回しでとりあえず形状出しのみです。

コクピットハッチ部分もO.Y.W.版をベースに使用。

CIMG5791.jpg

形状はMG誌版を参考にしています。
外、内とも全ての面を加工しているので、
始めからプラ板で作った方が早かったかも(笑)。

ところで今回、2.0の胴体パーツを使うからと言って、
コアファイターもSD化して完全変形で内蔵・・・

なんて事はしません。

それやるんならV作戦コンプリートしないと気が済まないですからね(笑)。


とまあ、こんな感じで始まりました。
試行錯誤、暗中模索といった感じですが今後も頑張ります。
 
    01:18 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
Comment
2009.12.21 Mon 10:23  |  たんこぶ #n1NwGSx.
>コアファイターもSD化して完全変形で内蔵
>V作戦コンプリート

今回はこの辺がキーポイントと見た!!!w
  URL  Edit
2009.12.21 Mon 18:47  |  かめちー #-
毎度~☆

>コアファイターもSD化して完全変形で内蔵
…はしなくてもこの勢いなら
>V作戦コンプリート
はイケるかと…(^^ゞ
  URL  Edit
2009.12.22 Tue 00:40  |  M&K #JalddpaA
>たんこぶさん、どもです。

芸人の前フリじゃないんだから、やらないと言ったらやりませんよ(笑)。
いやマジで(笑)。


>かめちーさん、どもです。

なるほどコアファイター無しでV作戦かぁ・・・。
全く考えてなかった、なるほどなぁ・・・。

いや、やりませんよ(笑)。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/304-f1905f6e
2017-04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
