MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
14
 
それでは制作開始です。

いつもは頭部からスタートするんですが、
今回は全体のバランスを先に出したいので要(かなめ)の胴体から始めます。

まずは前回調達した材料達を仮組みしてみたんですが、
約30年ぶりの78達はとんでもなく進化してますねえ・・・。
パチパチやってるだけでとても楽しかったです。

そんな訳で、まずはこの比較画像をご覧下さい。
CIMG5633.jpg

上段左がO.Y.W.版、右がVer.2.0、下段左がSD、右がHG.G30thです。

同じ機体のキットでもこれだけ形状が違います。
上段のMG2種は同スケールなのに大きさも結構違います。
面白いですね。

単純なカッコ良さならO.Y.W.版ですが、特筆すべきはVer.2.0のギミック。
組んでいても動かしても感心しきり。
さすがバンダイの最新MGです。

さて、前回述べた通り今回はSDのセオリーは無視する方向なので、
ベースキットのSDボディは使用しません。

それから、裏コンセプトとして出来る限り可動させたいと考えています。
そのためには是非ともVer.2.0の胴体を使いたい。



が・・・・・どうにもカッコ悪いんですよねえ・・・。



ちょっと前に流行った鼻デカのペット写真。
あんな感じでどうにも締まりが無い。
(この画像自体も広角気味ですが)

CIMG5642.jpg

な訳で、Ver.2.0をベースにO.Y.W.版の外装をピンポイントで移植する事にしました。

が・・・・・上でも述べましたが、大きさが全然違うんですよね・・・。

CIMG5650.jpg

こりゃ大変だ・・・。

という訳で以下次号。
全然スタートしませんね(笑)。
 
    01:27 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2009.12.15 Tue 11:49  |  箱豚の盟主 #-
久々の書き込みッス これは時間がかかりそうですね~
ショッカー並の大改造手術ですが なんといっても我々オールドファンには
RX-78(-2)は特別な機体
めっちゃ期待してますよぇo(^-^)o
こちらのグフは明日にも完成予定ですので
ブルーレイはほどほどにして頑張ってくださりませり
早く祭やりませう(^O^)/
時は来た  URL  Edit
2009.12.16 Wed 01:05  |  M&K #JalddpaA
グフもう完成ですか?相変らず早いですねえ。

こっちはなんだか思ってたより大変そうです。
MG一体普通に組む方が簡単かも(笑)。

とりあえず頑張ります。

アメトークでまたプロレスやりますね(笑)。
  URL  Edit
2009.12.16 Wed 03:17  |  n.blood #-
おぉ~~始まったな!
しかも、なんとゴージャスな材料で、既に期待感満々です!!
実は、僕はまだVer2.0は組んだ事は無いのだが、脅威の可動は存じ上げてます、、、
しかし、それをSDにとは、、、
一体どんな感じにまとめあげるのか?これまた楽しみです!!
兄さんは今、休憩中(笑)
すこ~しだけ、頭を休めてまた臨戦態勢を整えるよ!
  URL  Edit
2009.12.17 Thu 01:04  |  M&K #JalddpaA
兄さん、どもです。

2.0はギミックが凄すぎてモデラーが「遊べる」領域がかなりタイトな気がします。
個人的にはもっと自由度の高いキットの方が好きですが、
今回はそのギミックをできるだけ堪能したいと思ってます。
でもかなり大変そう(笑)。

兄さんの次回作、楽しみにしています。
また勉強させていただきますね。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/303-e166e819
2017-08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
