MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
04
 
ご無沙汰しております・・・。

9月の頭からモデサミまで全ての余暇時間をシャアドムに捧げていたので、
その敵討ちとばかりに遊び呆けておりました。

気がつけば2ヶ月近く制作から遠ざかっていた訳で、
いい加減「ぷらもでるのつくりかた」を忘れてしまうぞって事でようやく再始動です。
また地道に頑張っていきますので今後もよろしくお願いします。

さて、再開第一段のアイテムですが・・・


「RX-78-2 ガンダム」にします!


今年はガンダム生誕30周年と言う事で、
我が地元名古屋でも大きなイベント等があり盛り上がりました。
私は少年時代に旧キット1/100ガンダムを作って以来78には触れておりませんで、
今年ほど再びトライするにふさわしい年はないだろうと思い至りました。

さて、制作するキットの種類には事欠かない78ガンダムですが、
今挑むなら選択するアイテムはもちろん最新版のこれだ!!
CIMG5606.jpg


・・・・・・あれ?


だってもけいやのおじちゃんにあたらしいがんだむくださいっていったらこれくれたんだもん・・・


とまあ、小粋なジョークはおいといて・・・



いや、本気です。SDを作ります。



実は随分前から一度SDを作ってみたいと思っていたのです。

アルケー制作中にそんな思いがピークになり、
次回作は絶対にSDにするぞ!と思っていたんですが、
そうなると必然的にモデサミにSD1騎で出陣という、
前田慶次も真っ青の漢っぷりを披露してしまう訳で、
友人の必死の説得もあり思いとどまりました。

で、モデサミも終了し、満を持しての制作開始となった訳です。

もともとアルケー制作時にはSDオーガンダムをやりたいと思っていたんですが、
そんな折、私にとっての大事件が起きました。

「お台場ガンダム大地に立つ!」です。

いやあ・・・とんでもない驚きでした。
ある意味、今年私が最も衝撃を受けたガンプラ作品です。
今までの自分の制作スタンスを全否定されたかのような思いでした。

これは78をやるしかない。

という訳で今回の選択になりました。

本来ならPGとかMGで徹底的にとも思うんですが、
SDやりたかったし、30周年もあと1ヶ月で終わっちゃうし・・・(笑)。

もっともSDでも年内完成は無理だと思いますが、
とりあえず頑張ってみます。


そんな訳で気合いを入れ直して再開です。
改めてよろしくお願いします。
 
    00:40 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2009.12.04 Fri 01:26  |  のより #InEwFtGs
どうもこんばんわ(^^)

お次はSDですか!?
最近のSDは2頭身というより3頭身なんで昔とくらべてカッコよくなりましたよね(--)
なにはともあれ楽しみです(^^)

アレ・・・確か・・・ハンマハンマは?www
  URL  Edit
2009.12.04 Fri 21:35  |  かめちー #-
毎度~☆

あれ?ハンマハンm…

おお?とうとうSDに着手ですね

なかなかいいキットらしいですよ?
あたらしいがんだむは…



で、これにG30thとかを投入!ですね(^.^)b
  URL  Edit
2009.12.05 Sat 01:09  |  M&K #JalddpaA
>のよりさん どもです。

ハンマハンマ?・・・・・・なんでしたっけそれ(笑)。

とまあ小粋なジョークはおいといて・・・(笑)。
ハンマハンマについては記事でちゃんと釈明(?)せねばと思っているんですが、
まあとりあえず・・・忘れて下さい(笑)。
SD頑張ります。



>かめちーさん どもです。

ハンマハン(以下同文)

>で、これにG30thとかを投入!ですね(^.^)b

ドキッ!(笑)
とりあえず頑張りますです(笑)。
  URL  Edit
2009.12.07 Mon 01:23  |  n.blood #-
い~~~~~~にぁ、、、オラ忘れねぇ、、、、

「ハンマハンマ」激希望!!

のより氏とかめちー氏に1票!!

まぁ、SD78も見たいけどね!
でも、ハンマはその5億万倍見たいなぁ、、、、ウン、、、見たいよ!
ウフ、、、
  URL  Edit
2009.12.08 Tue 00:59  |  M&K #JalddpaA
兄さん、どもです。

いや、ハンマはZZコンペでお腹いっぱいです(笑)。
またいつか気合いを入れ直してゼロから着手できればと思ってます。

ZZMSはそそるアイテムが多くて考えるだけでも楽しいです。
ガルスもいいなあ、ドーベンも、アルジャジャも、ジャムルも・・・・・きりがない(笑)。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/301-889faf75
2017-06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
