MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
24
 
かつて「1秒間に16発“出す”男」として世の男達から崇められていた高橋名人は
「ゲームは1日1時間!」とおっしゃっておられましたが・・・


果たしてガンプラ制作というものは1日何時間が適正なのでしょうか?
皆様、シルバーウィークは満喫されましたか?
M&Kは明けても暮れてもガンプラガンプラです。
なんとかシャアドムをモデサミに間に合わせようと頑張っております。

もうフラフラです、倒れそうです。
本当に間に合うんでしょうか?

さて、久々の再開で私自身も忘れかけていましたが、
このドムには下記のような脳内設定がありました。

「ア・バオア・クーでの最終決戦に向けて突貫作業でカスタマイズが進められ、
機体性能においては十分な値を引き出す事が出来たものの、
外観というフィニッシュワークは必ずしも技術者たちの満足のいくものとはならなかった。」

いやあ・・・まさか私の制作状況がこれにシンクロするとはね・・・。
モデサミと言う決戦に向けて必死の突貫作業です(笑)。

そして、このドムの制作コンセプトは「メチャクチャ」と「アンバランス」。

まるで現在の状況を予見していたかのような素晴らしいテーマです(笑)。
「徹底的に練り込んだ緻密なトータルバランス」とかじゃなくて良かった・・・。

まあ、それでもゆとりが無い事には変わりがありませんで・・・。
とにかく必死です、非常に焦ってます。

さて、文章ばかりではなんですので、8ヶ月ぶりの「前回の続き」です。

このスカートの裏がどうなったかというと・・・

CIMG4467.jpg

こうなりました。

CIMG4489.jpg

前回述べたように、赤い部分がノーマルドム、
グレーの部分がシャア用にカスタマイズされている箇所という脳内設定です。

この箇所は制作記の中断前に既に作って撮影してあったものでして、
今は途中の撮影もなかなかままなりません・・・。

そんな訳で制作記も適当ですいません。
できるだけ更新できるように努力します。


さてさて、モデサミまで残り20日を切りました。

スケジュール的にも体力的にもかなり厳しいんですが、
何故か妙に気力だけは充実してます。
ランナーズハイですかね(笑)。

とにかく完成に向けてひたすら突っ走ります。
それではまた。
 
    01:49 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2009.09.24 Thu 18:19  |  かめちー #-
毎度~☆

久しぶりのリックドムですね


てっきりハンマ・ハンマかと…(笑)


たしか…かなり改修が進んでいました…よ…ね?(・・?)
うろ覚えでスミマセンm(__)m



残り時間も少なくなってきましたが、完成を目指して突っ走ってください!(≧▼≦)


とはいえ、無理をして体調を崩さないでくださいね(´∀`)



完成、楽しみにしてます!!
  URL  Edit
2009.09.25 Fri 01:32  |  M&K #JalddpaA
かめちーさん、どもです。

体調崩すと間に合わなくなってしまうので、頑張りのさじ加減が難しいです。

体調崩さない限界まで頑張ります(笑)。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/293-6ddfdc18
2017-09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
