MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
13
 
遅くなりましたが、サフチェック前の全体像です。

しかし、ここまで「人型」から外れていると、
ガンプラのセオリー通りのポージングは通用しませんね(笑)。
とりあえず設定画っぽく立たせてみましたが、
完成の暁には更なるポーズの練り込みが必要です。

そんな訳で少し恥ずかしいんですが、とりあえずご覧下さい。
キットノーマルよりはアルケーっぽくなったのではないかと思います。

CIMG5512.jpg

今回撮った中で一番のお気に入りはこのバックショット(笑)。

CIMG5532.jpg

フル装備。

CIMG5513.jpg

こうして見るとノーマルのバスターソードがいかに短いかが想像できるかと思います。

CIMG5524.jpg

頑張って延長工作した甲斐がありました。

CIMG5522.jpg

俯瞰から見たほうがサマになってるかもしれません。

CIMG5518.jpg

アルケーの異様な形状がよくわかるアングル。
結構カッコいいんじゃないかなと(笑)。

CIMG5519.jpg

各関節は保持力を強化してありますので、
ムチャなポーズでなければバスターソードも持てると思います(笑)。

CIMG5533.jpg

とまあ、こんな感じですがいかがでしょうか。


さて、実際の作業はかなり進んでいまして、
次回の更新で完成報告が出来ればなと思っています。


しかし、気がつけばモデサミまで二ヶ月を切ってしまいました。
アルケー完成後に着手するつもりですが、
正直言って間に合うのか非常に不安です・・・。

アルケーも含め、気合いを入れ直して頑張ります。
 
    02:28 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
Comment
2009.08.13 Thu 13:25  |  のより #-
これはいい物だっ(´Д`)


特に膝の辺りのフラット感がたまらないです(゜Д゜)
バスターソードも迫力あっていいっすね(´Д`)
しかし大きいwww


これは是非ともパクらせ・・・
いや・・・
参考にさせて頂きます(゜Д゜)www
  URL  Edit
2009.08.13 Thu 23:35  |  369 #iuekdcok
いいですね。
アルケーらしい人型を外れたプロポーションがいい感じです。
自分の作ったのも人型をはずしたんですけど
これには及びませんね。
各部のエッジも立ってて子気味よいです。
あと少しで完成楽しみですね。
  URL  Edit
2009.08.14 Fri 03:35  |  M&K #JalddpaA
>のよりさん、どもです。

脛は今回の制作のこだわりポイント(笑)なので、
そう言ってもらえるのは嬉しいです。
バスターソードは随分長くなりましたが、
設定画と比べるとこんなもんかなって感じかと。

アルケー制作、頑張ってください。


>369さん、どもです。

「人型を外して設定画に近付ける」イコール「カッコいい」とは
必ずしもならないので、アルケーは難しいですよね。

セカンドシーズンのMSは総じて線が単純でエッジの立て甲斐があります(笑)。
アレンジも自由に行ないたいので、個人的にはキットもシンプルなままがいいです。

アルケー、完成まで頑張ります。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/288-cace61bb
2017-04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
