MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
20
 
とんでもなく蒸し暑い日々が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
M&Kはもう死にそうです。

東海地方はいつになったら梅雨明けするんだ?
次の週末にはイベントが控えているので、それまでに明けるといいんですが。

さて、そんな劣悪な環境でも頑張ってます。
前回のGNバスターソードの続きです。
ノーマルとの比較。

CIMG5404.jpg

これでも縮小画像です。
デカイです、1/144のMSが持つ武器とは思えません。
完成時のギャラリーには原寸大orそれ以上の画像をアップする予定です。

もちろんライフルモードのギミックもそのまま再現です。

CIMG5526.jpg

ライフルモード時のグリップは脱着時の塗装剥げが回避できないので、
ソード本体側とあわせて今回大活躍のネオジム磁石をボルトオン。

CIMG5426.jpg

極小サイズなんて使うかなと思たんですが、買っておいて良かった(笑)。

本体側はスジボリを入れたプラ板で蓋をしました。

CIMG5413.jpg

それから、ソード側のレールの幅がキットのままだと腕の溝よりも太く、
接続した時にイヤ~な隙間が出来てしまいます。

CIMG5419.jpg

CIMG5423.jpg

レールをまるっと作り直したのは、これをピタッと気持ち良く合わせるためです。

CIMG5418.jpg

失敗したらもう一個キットを購入するのも覚悟してたんですが、
こんな感じでなんとか全て上手くいきました。


ふう・・・これでホントに峠は越えたと思います。
あとは一気に工作終了まで突っ走るのみ。

それにしても・・・ホント、蒸し暑くて死にそう。
梅雨よ早く明けてくれぇ。
 
    01:50 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2009.07.21 Tue 02:10  |  のより #-
うぉ~長い!!
そして隙間とか細かいっすね(^^;www

脱帽ですwww
  URL  Edit
2009.07.22 Wed 00:39  |  M&K #JalddpaA
のよりさん、こんにちは。

ノーマルだとかなり短いので、思い切っていきました(笑)。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/282-7605dfcd
2017-05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
