MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 
肩アーマーに続いて、今回は上腕のお話です。

キットの上腕、「どうしてこんなんなっちゃったん?」ってほど、
アニメ設定画やデザイン画稿とは大きく形状が違います。
(前回画像の流用です。黄丸は気にしないで下さい)

CIMG5307.jpg
CIMG5306.jpg

アルケーVer.M&K計画(失笑)における、

1:腕自体(特に肘関節周り)にボリュームがありすぎる

にも関わる事ですので、少し形状に手を入れます。
さて、話は少し逸れますが・・・

わたくしM&Kは常日頃からエコロジーには人一倍の関心を寄せています。
省エネルギー、省資源、リユースリデュースリサイクル(AKB48)には余念がありません。

そんな訳で、今回はジャンクパーツを活用して改修する事にします。

使用するパーツはコレ。

CIMG5269.jpg

必要な部分を切り出します。

CIMG5268.jpg

で、切ったり貼ったり削ったりしてできた上腕パーツがコレです。

CIMG5274.jpg

形状をイメージに近付け、厚みをシェイプ。
ほぼ理想どおりに仕上がりました。

当然ですが、左右の形状合わせも抜かりなく。

CIMG5276.jpg


さて、既にお気付きの方もおられるかと思いますが、
今回使用したジャンクパーツ、このキットのモノです。







しまったー、使うパーツ、ジャンクにしちゃったー。(棒読み)






では以下次号。
 
    02:39 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/278-843eaef3
2017-04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
