MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
12
 
う~ん、制作が遅れている・・・。
結構頑張ってるつもりなんですが、なかなか進みません。


オーガンダムも作りたいんだけどな(笑)。


さて、今回はファングコンテナです。
コンテナハッチのジョイント軸を延長。
ハッチがより広く開くようになります。

CIMG5094.jpg

これは他のモデラーさんのアイディアなので詳細は割愛。

で、せっかく派手に開くようになったので、
見栄えを疎外する不粋な側面(黄線の部分)は削り落としてしまいましょう。

CIMG5116.jpg

これで随分とハッタリの効くルックスになりました。

CIMG5177.jpg

削り落とした側面は、ハッチが閉じた状態でのストッパーの役目をしています。
本体側のストッパーがはまるダボ穴はプラ板で塞ぎました。

CIMG5178.jpg

でですね・・・

ストッパーを削り落とした訳ですから、当然ハッチの納まりは不安定になります。
見栄えを重視したとは言え、軸の保持力だけでは少々頼りない。

さあ、どうしたものか?




花は風に揺れ踊るように~雨は大地を潤すように~♪




おっとエンディングが聞こえてきました。
では以下次号。



・・・・・ふ~たりだか~ら 信じ合える~~の~ はな~さ~ないで~♪




・・・・・。



「そろそろ俺の出番かな?」



「期待しているよ」



つづく。
  
    01:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/272-c292925d
2017-04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
