MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
17
 
そんな訳で静岡まで武力介入に行ってまいりました。

心配していた高速の渋滞は無かったんですが、臨時駐車場付近で大渋滞。
車をとめるまでに二時間近くかかりました(笑)。

シャトルバスで会場へ向かい、早速バンダイブースへ。
駐車場が混雑していれば、当然会場も大混雑。
バンダイブースはなおさらです。

CIMG4982.jpg

人混みをかき分け、介入の標的であるMGエクシアへ。
実物を目の当たりにすると、ネットで見た時とは印象が変わりました。

CIMG4995.jpg

とにかく無印1/100に比べて随分と細かく作り込まれています。
MGなんだから当たり前の事ですが、ちょっと感動。

CIMG4988.jpg

無印1/100で気になって改修した前腕の幅の違いも、
このMGでは比較的正しい形状になっているような気がします。
武器を装着していてよく見えなかったんで、確かではないですが(笑)。

CIMG4992.jpg

このキットオリジナルのモールドやディテールはやはり好きになれませんが、
全体のバランス等は素直にカッコいいと思いました。

CIMG5000.jpg

あれ?軟質パーツがスケルトンになってますね。
どっかで見た事あるなぁ・・・さすがバンダイさん、センスいいわあ(笑)。

CIMG5003.jpg

GNソードの基部についてはチョット??って感じです。
要改修(笑)。

CIMG5010.jpg

この出来なら作ってもいいかなぁなんて思いました。
ただ、作るならR1ですけどね。

で、気になるリペア用パーツなんですが・・・これをご覧下さい。

CIMG4998.jpg

まさかこのまま発売されるとは思いませんが、ちょっと心配です。


・・・とまあ、じっくりとMGエクシアに介入し、当初の目的は達成。
あとはたっぷりと会場を楽しみました。

その中で、なんとも嬉しいサプライズ。
M&Kが尊敬する木村直貴さんの作品を生で鑑賞できました。

CIMG5013.jpg

ああ・・・これだけでも来た甲斐があった・・・。

その後、楽しみにしていたモデラーズクラブ合同展へ。

今年もまた熱い作品の数々に、制作のモチベーションも上がりました。
そんな多くの展示の中で、とにかく腰を抜かしたのがコチラ。

CIMG5020.jpg

CIMG5025.jpg

もうね・・・ずーっと、ずーっと、眺めてました(笑)。
ああ・・・これだけでも来た甲斐があった・・・。

こんな感じで友人と二人、テンション上がりっ放し。
帰りの車中ではNaifuのtake the waveをエンドレスリピート(笑)。

来年もまた是非来たいと思います。

さあ!心機一転、アルケー頑張るぞっ!
 
    01:25 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2009.05.17 Sun 02:57  |  かめちー #-
毎度~☆
武力(?)介入、お疲れさまでした~m(__)m 

MGエクシア、こんなに早く出るとは思わなかったので、ちょっとビックリしました(^^ゞ


併催の展示会はプロの作品を生でガン見できる最大のチャンスですよね~
ああ~・・・行きたかった・・・

来年こそはッ!o(`´)o
  URL  Edit
2009.05.18 Mon 00:25  |  M&K #JalddpaA
かめちーさん、どもです。

他の人の作品、特にプロの方の物はなかなか見る機会はありませんからね。
今回は非常にラッキーでした。

静岡ホビーショーはオススメですよ。
  URL  Edit
2009.05.18 Mon 07:15  |  歩けガンダム #-
お互いおつかれっした!!他人の作品(ガンプラ以外も含め)を大量に見る機会なぞ早々ないですからね
非常に有意義な時間でしたo(^-^)o 新製品のMGエクシアに随分ご執心でしたが(笑)
アルケーに合わせて私もなんか作るかなぁ…しかしOO二期にはあまり作りたいものがないな…
あっ!?リボ~~ンズガンダムが作りたいッスってまだ出ね~かf^_^;
あひゃひょわ  URL  Edit
2009.05.19 Tue 00:36  |  M&K #JalddpaA
いやぁ、今年も楽しかったですね。
去年よりもスケールモデルを見るのが楽しかったのが、我ながら意外でした。
来年も是非行きましょう。

アルケー頑張るので、ケルディム作ってください(笑)。
  URL  Edit
2009.05.19 Tue 11:23  |  waki #-
お疲れ様でしたw

ちょっと目を離した隙に見つけられなくなってしまったんで
ゆっくり話できなかったけど、また会いましょう!

次回はネタ持参でよろしくね~
  URL  Edit
2009.05.20 Wed 00:18  |  M&K #JalddpaA
wakiさん、お疲れ様でした。

またモデサミでお会いしましょう。
ネタ、頑張ります(笑)。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/264-c58c691a
2017-05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
