MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
07
 
あっという間にGWも終わってしまいました。
とにかく頑張って、早期の完成を目指します。
それではまず仮組みから。

CIMG4814.jpg

CIMG4815.jpg

キットは単体で見ると非常にカッコ良いです。
1/144としては大きく、迫力も申し分なし。
あらゆる所トンガってて、イカスイカス(笑)。
アルケー、やっぱイイなあ・・・。

ただ、アニメの設定画と見比べると随分と形が違います。
なんか「似せる気無いんじゃないの?」と思えるくらい。

で、恥ずかしながら最近知ったんですが、
アニメの設定画とは別に「デザイナー画稿」なるものが存在するんですね。
このキットはどちらかというと、それをベースに設計されているようです。

と言っても、その画稿ともかなり違っているんですが(笑)。

こういった資料とキットをじっくり見比べていると、
ウズウズと「徹底改修(笑)」したい欲求が高まってきます。
なんか、どんどんアルケーに愛着湧いてきたし。

イカンイカン、今回は高速(あくまでも当社比)モデリングでした。
もともとの目的はハンマやドムの気分転換ですしね。
あくまでも「丁寧な基本工作+α」程度でいこうと思います。


問題はM&Kがそんなモデリングに耐えられるかどうか・・・。


と言う訳で今回の制作コンセプトは・・・


我慢(笑)。



ところで今日知ったんですが、今年のガン王は写真審査になるそうで。
例年どおりなら参加はできないと思っていたんですが、
写真を送るだけで済むなら話は別です。


う~ん、なおさらアルケー作ってる余裕は無いぞ・・・。


てか、アルケー徹底改修して参加するか?(笑)
 
    02:19 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/261-cf66793a
2017-11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
