MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
19
 
一週間に二回の更新。
自分で自分を褒めたいです(笑)。
前回に続いてちょっとアニメの話を。

名古屋地区でも「蒼天航路」の放送が始まりました。
びっくりするくらいの高クオリティで、今後の放送も楽しみです。

スタッフの中に芦田豊雄さんの名前がありました。
いまでもバリバリ現役なんですね。
昔好きだったのでちょっと嬉しかったです。
私の中で芦田さんと言えば「ミンキーモモ」なんですがね(笑)。

それから主役の曹操を宮野真守君が演じてます。
夜神月や刹那君のときも思ったんですが、この子いい演技しますね。
最近の声優は全く知らないんですが、宮野君の名前は憶えました。
ダブルオー劇場版には期待してませんが、これからも応援したいと思います。

声優と言えば、前回お話しした「マジンガー」。
やっぱりねぇ・・・馴染めないんですよ。
「パイルダーオオォーン」とか「ロケットパーンチ」とか(笑)。
どうしても石丸博也さんと比較してしまいます。

リアル世代の年寄りの戯言ですが、これはガンプラにも言える事ですよね。
過去の作品のリニューアルはオールドファンの脳内フィルターをも意識しなければいけない訳で。
古いファンを納得させつつ新しい客層をゲットするのは大変な事だと思います。

「戦国BASARA」はメッチャ笑えて気に入ってます。
玄田哲章さんが武田信玄を演じてるんですが、
玄田さんは「マジンガー」でもナレーションを担当していて、相変らずの活躍ぶりですね。
まあ、なんといっても織田信長の若本さんに尽きますが(笑)。

しかし・・・どこの公式サイトもフラッシュで作るのやめてくれませんかね。
見辛いし、キャストのコピペができん(笑)。


とまあ、ガンプラブログとは無関係の話題をダラダラとお届けした訳ですが、
そんな最中、モデサミの追加エントリーのアナウンスがありました。

なんと50名追加!通常の1.5倍!

多くのモデラーさんの作品を拝見できるのは嬉しいんですが、
会場の広さは大丈夫なんでしょうか?
百鬼を見学に行った時も会場が手狭で、結構神経を使ったんですが。


まあそんな心配より、自分の作品を仕上げねばなりません。
こんなヨタ話をアップしている場合ではないのだ。


しかしなあ・・・ハンマ・・・ドム・・・。


う~ん・・・。


サークルのメンバー(と言っても一人)と相談せねば(笑)。
 
    02:20 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2009.04.21 Tue 22:06  |  n.blood #-
M&Kさんお久しぶり~~!!
兄さんもモデサミ行くよ~~!
まぁ、見に行くだけなんですが、もしむこうで会えたら嬉しいね!
たぶんオイラは分かりやすいから見つけたら声かけてちょ!
ハンマ頑張れよ~!!
  URL  Edit
2009.04.22 Wed 01:21  |  M&K #JalddpaA
兄さん、どもです。

モデサミ、いらっしゃるんですね!
お会いするのがとてもとても楽しみです。

ハンマ・・・頑張ります!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/257-9a2e87fe
2017-10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
