MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
06
 
ご無沙汰してます。

更新が滞っているのは制作に励んでいるから・・・ではありませんで・・・。

年が明けても相変らずトラブル続きで、制作も波に乗りません。
締切りもナアナアになってしまって、友人には申し訳ない限りです。
ブログ巡回もたんこぶさんの所で更新チェックだけチェックするのみという、
意味があるんだか無いんだかの状態です。

やっと最近、少しずつ制作にも時間が割けるようになってきたので、
とりあえず今は地道に、地道に進めるのみです。

さて、前回は肩バーニアのお話でしたので、
今回は腰のバーニアについて少々。
腰のバーニアは肩にも増して一体化しています。
バーニア、枠、基部のアーマー(?)、ものの見事に1パーツ。
しかも裏は空洞。

CIMG4581.jpg

設定どおりに塗り分けようと思うと、この1パーツで4色必要になります。
現代のガンプラでは考えられないですね。

更にパーツはグニャグニャ、モールドは凸モールド。
もうね・・・中途半端な介入を断固拒否するかのような漢っぷりです。


FIGHT OR FLIGHT  戦うか逃げるか。


とりあえず戦う事を選択しました。


バーニアは肩同様、キットの物を使用。
モールドを彫り直し、プラ板を貼って形を整えました。

CIMG4588.jpg

しかし・・・ホントにグニャグニャなんだよな、コイツ。

枠の方はどうにも使い物にならなかったので自作します。

CIMG4594.jpg

しかし・・・どんどん自作率が上がっていくな、コイツ。

引き続き頑張ります。
 
    01:33 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2009.03.08 Sun 18:16  |  武士道ジャパン #-
侍ジャパン 歴史的大勝キターー!!(^O^)/
この勢いでガンガン作っていきましょう!!
プラモ道とは積むことと見つけたり!!  URL  Edit
2009.03.09 Mon 00:26  |  M&K #JalddpaA
北京の屈辱を払拭できて最高の気分です。
きっとグラハ・・・ミスターブシドーもこんな気持ちを味わいたくて
刹那くんにしつこく絡んでくるんでしょう。
もうコメディーキャラクターに堕してますけどね(笑)。

ハンマ、頑張ります。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/254-58a60c9c
2017-11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
