MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
28
 
製作期間もあまりありませんが、まずは仮組みからです。
パーツは少ないですが古いキットなので、
スナップフィットではなく組むのも非常に面倒です。
あちこちマスキングテープだらけ(笑)。
CIMG4513.jpg


う~ん・・・・・・。


CIMG4518.jpg


う~ん・・・・・・。


予想以上に凄いです。
凄い「味」です(笑)。
いにしえの怪獣のソフビ人形見たいです(笑)。

こういう旧キットを「味」を残しながら丁寧にストレート組みすると言うのも、
前々から一度やってみたかったんですが、今回はコンペなので差別化が必要です。

できる限り手を入れたい訳ですが・・・

こいつはどこをどうやればカッコよくなるんでしょうか?
全く想像がつきません。
資料もキットの説明書だけですし、かなり大変な作業になりそうです。

ちなみにMGドムとの大きさ比較です。

CIMG4517.jpg

1/144とはいえ、かなりのボリュームがあります。
設定では全高24.03m、頭頂高21.50mとなってます。
出来上がればかなり見応えのあるものにはなりそうですが。

しかし・・・なあ・・・。

製作期間も限られているので、とにかくやれる事をやるのみです。

頑張ります。
 
    00:42 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2009.01.28 Wed 12:47  |  デブノート #-
いや~ハンマハンマを仮組み見ると…
ムフッ ウッククッフフフッ だ、駄目だ笑うな…状態です(笑)
コイツがギャラリーに載るんですよね!? M&Kの黒歴史にならないことを祈ります。
黒歴史!?  URL  Edit
2009.01.29 Thu 01:13  |  M&K #JalddpaA
あらゆるパーツを見るたび魅上照ばりに

削除!削除!削除!削除ぉっ!!

ですよ(笑)。

どうしましょう、ホント・・・。
  URL  Edit
2009.01.30 Fri 08:14  |  sada #-
はじめまして、sadaと申します。

難有りキットを製作中の方って、無性に応援したくなります^^;
しかも短期間でフィニッシュされるんです?

仮組のスタイルは、「う~ん・・・」といった感じですが、今後の変貌に期待しております^^
  URL  Edit
2009.01.31 Sat 01:40  |  M&K #JalddpaA
sadaさん、初めまして。コメントありがとうございます!

sadaさんはあの「凄い」sadaさんでしょうか?
ナイチンゲールの頃から感動して拝見しています。
違うsadaさんでしたらお許し下さい。

ハンマですが、とんでもないもの始めてしまったなって感じです。
実はもう既にグロッキー状態で(笑)。

とにかく締切りまでに形になるよう頑張ります!
  URL  Edit
2009.02.01 Sun 01:23  |  n.blood #-
ウン!大丈夫!!
ウチのブログに「指針」となるハンマハンマが載ってます!
(作:Uさん)
ちなみに今回はドーベンも載せてございますので、プラモスピリッツを燃やしてください!!(大笑!!)
しっかし、これは、、、、楽しみだっ!ウフッ!
  URL  Edit
2009.02.02 Mon 01:35  |  M&K #JalddpaA
兄さん、どもです。

Uさんの作品群は拝見しております。
ハンマ制作開始以来ダブルゼータのMSが妙に気に入りまして、
ドーベンもガルスも作ってみたいなあなんて(笑)。

とにかく今はハンマに全力投球です!
  URL  Edit
2009.02.09 Mon 22:22  |  POON #1yB7PyZM
スイマセン、ご無沙汰しちゃって。。。
実は追い込み中にチョコチョコお邪魔して、
元気もらってました。

これから通常営業に戻りますので、
引き続き宜しくお願いいたします。

で、ハンマハンマかぁ。。。www
ある意味、M&Kさんの調理方法が楽しみです!
綺麗におめかししてもらうんだろなぁ!
  URL  Edit
2009.02.10 Tue 01:44  |  M&K #JalddpaA
POONさん、どもです。

ハンマの制作に追われてネットもままなりません(笑)。
コンペは無事成功でしたでしょうか?
また改めてレポなど拝見させてもらいます。

う~目が回る・・・(笑)。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/251-49d2068f
2017-11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
