MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
10
 
私事でトラブルがあり、制作も止まっていました。

と言っても、もともとはかどっている訳ではないんですが。
とりあえず再開はしたものの、相変わらず試行錯誤でなかなか進みません。

今回はできるだけガンプラっぽくないディテールを入れたいと思ってまして、
それの表現法やさじ加減で色々と悩んでます。
前回お話しした「機関車」から派生して、
レトロフューチャーやスチームパンクなんてのも視野に入れつつ。

しかし、今やブレードランナーやマッドマックスなども
レトロフューチャーの領域に入ってると言ってもいいかもしれませんね。
歳は取りたくないものです(笑)。
そんな訳で、あまりお見せできるものはありません。

ヘルメットはとりあえずこんな感じに。

CIMG4417.jpg

ある意味間抜けな感じに見えればOKです(笑)。

今回のドムはブレードアンテナ付きです。
ドムにアンテナは意見の別れるところでしょうが、
1年前に作ってあったので使います(笑)。

CIMG1792.jpg

プラ板3枚重ねで分厚く、サイズもデカいです。
余りにもデカかったので少しだけ小さくしました(笑)。

胴体部分も平行して進めてますが、なかなか難しいです。
引き続き頑張ります。
 
    00:18 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2008.12.10 Wed 07:37  |  機動戦士ガムダム #-
相変わらずのチラ見せですね(笑) 全体像が見れるのはいつのことやら
しかしマヌケに見えるとOKとはまた不思議なコメント
あれほどカッコ良さにこだわってきた人が今回どんな作風の作品を見せてくれるのか楽しみッス
o(^-^)o
マヌケなドム??  URL  Edit
2008.12.11 Thu 00:37  |  M&K #JalddpaA
エクシアの反動で自由にやろうと思って始めたんですが、
なんだか悩んでばかりで作業が進みません(笑)。
パーツを眺めながら考える時間ばかりが多くて困ってます。

とりあえずマイペースで頑張ります。
No title  URL  Edit
2008.12.14 Sun 23:49  |  POON #1yB7PyZM
ども!

1年前のM&Kさん、
ちょっと派手好きだったようですね。

とんがってない所、激しく同意!
ドムだったらコレでしょう!って感じですね!
デザインからつめて行くならば、絶対コレ!とはPOONの意見です。
(いつも勝手でスイマセン。。。)

そうそう、大変失礼なお話ですが、メインサイト、
今日知りました。
M&Kさんの大ファンとしては居ても経ってもいられないので、
勝手にLINKしますが、ご了承下さい。

では、次回の更新も楽しみにしております。

追伸 : 名古屋、M&Kさんに会いに行きます。
      ♪花びらの、よおにちりゆくなぁかで~♪

No title  URL  Edit
2008.12.15 Mon 01:29  |  M&K #JalddpaA
POONさん、どもです。スランプのM&Kです(笑)。
いつもコメントに励まされてます。ありがとうございます。

1年前の私は今では考えられないくらい意識が違っていたみたい。
それと対峙するのが楽しくもあるんですがね。
仕事の粗さの後始末には泣かされてますが(笑)。

LINKの件、了解しました。
いや、私もPOONさんのメインサイト、さっきまで知らなかった・・・。
リンクページを追加した際にはいの一番にリンクさせていただきます。
これからもお付き合いの程よろしくお願いします。

追伸;
一瞬なんの歌だったかなぁと思いましたが・・・
POONさんに出会えるキセキを楽しみにしてますよ(笑)。
No title  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/243-a95116d8
2017-10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
