MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
16
 
エクシアで完全燃焼してしばらく腑抜けていましたが、
そろそろ次回作に向けて動き出そうと思います。

で、ですね、
実は一年前に制作を中断して、ずっと放置していたモノがありまして。
これに決着をつけようかなと思います。

これです。
CIMG4342.jpg

MGシャア専用リックドム。

ちょうど一年前の今頃にちまちまと進めていたんですが、
友人とHGヤクトの競作をする事になり、その後ずっと手付かずになっていました。
このままでは永遠に日の目を見そうに無いので、
今回意を決して再会しようと思った訳です。


しかし・・・
一年ぶりに過去の自分の仕事を押し入れから引っ張り出してみた訳ですが、

これが・・・ひどい・・・(笑)。

たった一年ではありますが、自分の技術、考え方に大きな差を感じました。
自分の所業とは思いたくない程に。


う~ん・・・やっぱりやめようかな・・・。

せっかくの決意もまた揺らいでしまったんですが、日をおいて考えてみました。
で、導き出した結論。

これを「過去の自分からの挑戦状」にしようと。
あるいは「過去の自分とのコラボレーション(死語)」。

一年前の自分が提示したエレメントに対して、
今の自分がどういった回答を導けるか。
この一年の自分の変化(成長であってほしい(笑))を確認する上でも
意義のある作業になるのではないかと考えました。

やる気が・・・少しだけ出ました(笑)。

正直まだ完全に乗り気と言う訳ではないですが、
気持ちを奮い立たせるために・・・

CIMG4343.jpg

もう1個買って来ました(笑)。
比較検討用です。
デカイです、邪魔です、もう作らざるを得ません(笑)。


それでもまだチョット気持ちは揺らいでいますが、
こうして記事にした以上なんとかスタートさせたいと思います。

どんな事になるか自分でも不安ですが、またしばらくお付き合い下さい。

それでは制作開始です。
 
    23:45 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
Comment
2008.11.18 Tue 08:27  |  waki #-
あはは。
ドムでつかw
久しぶりで申し訳ないっすけど・・・
並べる?w
  URL  Edit
2008.11.18 Tue 19:10  |  POON #1yB7PyZM
ドムですか。。。
私的な意見で恐縮ですが、
とっても良い題材ではないでしょうか?
kit自体も古いので、たくさん手を入れたくなるでしょうし、
今のM&Kさんの解釈を、是非拝見してみたいです。
(すません、勝手で)

是非是非頑張って下さい!
いつもながら、応援させていただきます!
  URL  Edit
2008.11.19 Wed 00:57  |  M&K #JalddpaA
>wakiさん
wakiちゃんに対抗してドム始めた訳ではないよ(笑)。

お互い良いドム目指して頑張りましょう。

>POONさん
いつもありがとうございます。

記憶をひも解くために過去ログを見てみたんですが、
今年の1月にPOONさんに
「M&Kさんの作る「ゲルググ」とか「ドム」とか見てみたいです」
とコメントをいただいたんですよ。
その直前にこっそりやってたのがこのドムでして(笑)。

POONさんはいつもスルドイです(笑)。
これからもスルドイ指摘よろしくお願いします。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/240-abd183ba
2017-05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
