MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
19
 
ダブルオーセカンドシーズン、いよいよ新主役機が動き出しましたね。
第ニ話のダブルオーガンダム、掛け値なしにカッコいいと感じました。

それから、エクシアの魂(?)を継承する演出は個人的に嬉しかったです。
いままでのガンダムによくあった、脇役キャラに払い下げられて影が薄くなるパターンより、
役目を全うして「退場」するというのは旧主役機としては良い扱いではないでしょうか。
しばらくはオープニングにも少し出てきますしね(笑)。

さてさて、当方のエクシアですが・・・。



完成しました!
本当です(笑)。


制作期間、半年強。
やっと・・・ようやく・・・完成です。
公私ともに色々なトラブルがあり、途中でやる気を失いかけた事もありましたが、
気持ちを奮い立たせ、妥協せず頑張ってきて良かったと今つくづく思います。

そんな長きに渡る苦労の結晶ですので、
ギャラリーも今まで以上にしっかりしたモノにしたいと考えています。
現在、撮影を進めているところです。

で、その撮影ですが、今回から新しい照明を導入しました。
ヤクトの頃から写真の出来が悪く、06Rで堪忍袋の緒が切れまして(笑)。
購入して数カ月眠っていたものをついに稼働です。


これがですね・・・・・いいみたいです。


やはり「光量がある」というのは色々な意味でゆとりができます。
カメラのほうもフルオートで融通がきかないながらも、
色々と試行錯誤して「これかな」というセッティングを見いだしました。
自分の撮影設備や技術の割には良い写真が撮れているのではないかと。
とりあえず一安心です。


と言う訳で鋭意制作中、公開までもうしばらくお待ち下さい。



話は変わりますが、つい先日また非常に不愉快な事がありまして・・・。

完成間近でまたやる気を失いそうになったんですが、
友人から「トランザムで起動せよ!」と叱咤されまして(笑)なんとか乗り切りました。


それでは次回、
エクシア編最終回、渾身の「俺のガンダム」(笑)。

近日公開です!

CIMG3695.jpg


※次回のサブタイトルは「俺のガンダム」ではありません。念のため(笑)。
 
    23:53 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2008.10.20 Mon 10:22  |  アロウズのエース ランカ・F・セイエイ #-
昨日はお疲れっした!!久々の完成品祭でついにエクシアを拝見 感想は…
いや~カッコイイっす!! 初ガンダムということで気合い入ってましたね
しかし初ガンダムはエクシアとは人はわからんものですね(笑)
作品の細かいことは後々ブログで書かれるでしょうからここでは書きませんが 私の感想は
間違いなく過去のM&K作品の中でも最高の物でしょう シビレました
やはり死線を越えてきた人は違いますな(笑)目指せガンダムマイスター??
ガンダムエクシア大地に立つ  URL  Edit
2008.10.21 Tue 00:36  |  M&K #JalddpaA
こちらこそありがとうございました。
たくさんの作品に囲まれ(私のは一つだけだけど(笑))楽しい一日でした。

私も一年前にはまさかエクシアを作るなんて思ってもいませんでした。
今ではエクシア愛全開です(笑)。
ギャラリーも頑張って制作しますので、また見て下さい。
  URL  Edit
2008.10.25 Sat 22:26  |  POON #1yB7PyZM
おおっ、完成おめでとうございます。
公開が待ち遠しい!

首、相当長くなりそうです。。。
  URL  Edit
2008.10.26 Sun 00:41  |  M&K #JalddpaA
POONさん、ありがとうございます。

現在、鋭意制作中ですが・・・これがなんとも・・・。


頑張ります(笑)。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/236-ba6fad10
2017-11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
