MGUC日記~ガンプラ制作記録~

 
--
 
    --:-- | Top
 
03
 
マクロスが終わってしまって少し寂しいですが、
いよいよ次の日曜にはダブルオー・セカンドシーズンが始まりますね。
とても楽しみですが、エクシアの扱いはどうなるんでしょう?
最新の予告映像ではジンクスと戦ってましたが・・・。
単なるヤラレメカ扱いでないことを祈ります。

それでは、サフチェック前の全体像です。
今回も撮影がいまいちですが、どうかご容赦ください。
CIMG3314.jpg

CIMG3303.jpg

昨今のシード系ガンダムのプロポーションバランスとは違いますが、
自分なりのエクシア像に近付けたのではないかと思っています。

ノーマルキットとの比較です。

CIMG3267.jpg

全長は若干伸びているんですが、棒立ち感の強いノーマルに対して
S字立ちしているため、小さくすら見えますね(笑)。

バランスを変えた部分にチェックを入れてみました。

CIMG3268.jpg

全体に渡って細かく手を入れたので、かなりイメージが変わっていると思います。

後ろからの比較画像です。

CIMG3302.jpg

ノーマルの方も頑張ってS字立ちさせようとしてるんですが、
可動範囲や干渉のためこれが限界です。
作品の方はやろうと思えばもっと激しくS字立てます(笑)。
GNドライブ(コーン)の大きさの違いも確認できると思います。


さて、現在の進行状況ですが・・・
サフチェックもなんとか終了し、塗装も大詰めといったところです。

10月5日までに完成できるか・・・?




・・・・・・・・・・頑張ります(笑)。
 
    01:51 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2008.10.05 Sun 10:47  |  Ω-natto #-
ども^^
いよいよ今日からですね~2ndシーズン!
(多分レスされる頃には観終わってますね^^;)
いや~楽しみ!
00ガンダムは既にオーライザーなどの追加装備など明かされてるのですが
僕が一番楽しみなセラヴィー....一体どうなる事やらw

それにしてもM&Kさんの初ガンダム!完成楽しみですわ♪
ん?待てよ...僕もプ復帰後の初ガンダムはエクだったような^^;
結局2個買った1/100も1個は処分、1個は積んだままだし....
作りたかったなぁ~でもMG出ちゃうんでしょうねw


  URL  Edit
2008.10.06 Mon 00:39  |  M&K #JalddpaA
>Ωさん
ついに始まりましたね。とりあえず2回見ました(笑)。

私的には期待が大きかった分「う~ん・・・」って感じでした。
半年あったのだから、もう少しドラマを練り込んでほしかったです。
次回以降に期待します。

エクシアの扱いは良かった方ではないかと思ってます。
あからさまな引き立て役になってたら嫌だなと思ってたので。

次週ではいよいよダブルオーガンダムも動きそうなので、
それまでに完成できるよう頑張ります。
  URL  Edit
2008.10.06 Mon 10:28  |  幸運な乙女座男 #-
ダブルオー始まりましたね~ エクシアのシーンもマズマズだったんじゃないすか?
主人公が機体を乗り換えるのはロボットアニメの伝統ですし(笑)
やはり 本放送があると違う エクシア完成がさらに楽しみになってきますたー\^o^/
PS 中日ドラゴンズCS出場祝 o(^-^)o
エクシア キターー(^O^)/  URL  Edit
2008.10.06 Mon 20:14  |  POON #1yB7PyZM
おおっ!方向性もかっこよさもすっごく判りやすい!

主人公機体のもつ「素直なかっこよさ」が、
非常にキレイに表現されているとお見受けしました!!

でも、これって本当に丁寧に作業されたんでしょうね。
そういうのが、とっても伝わってきます。

ちなみにセカンド第1話のエクシア、とってもかっこよかったですね。
ボロボロなところも通用しないところも、
私的にとても好感を持ったんですが、
M&Kさんはどう見ました?
  URL  Edit
2008.10.07 Tue 01:02  |  M&K #JalddpaA
>幸運な乙女座男さん
いよいよ始まりましたね~。
なんだか色々な想いが入り交じって冷静さを欠いているM&Kです(笑)。
でも放送があるというのは確かに違いますね。
完成まであと一息、気合いを入れて頑張ります。
P.S.仮面の乙女座男はやはりツインドライブのGNフラッグなのか??(笑)

>POONさん
どもです。お褒めいただきありがとうございます。
今回はとことんこだわって制作しました。
例えば、脚の長さも散々考え、悩み抜いて、あえてそのままにしたりとか・・(笑)。
作業も出来うる限り丁寧に進めました。
現在、その丁寧さの恩恵にニヤニヤしてる段階です(笑)。
完成を急ぎたいですが、最後まで手を抜かずに頑張ります。

さて、第1話のエクシアなんですが・・・
なんだか「はじめてのおつかい」にでかける我が子を見守る親のような心境で、
ハラハラして冷静に見られませんでした(笑)。
2回見て「これなら良いのかな」と思いはじめました。
もう1回くらい見て、感想でも書こうかなと思ってます。

とにかくエクシア制作のテンションは上がりました。
ツインドライブ(意味不明)で頑張ります!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mguc.blog46.fc2.com/tb.php/234-1e5c388b
2017-09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】














プロフィール

M&K

Author:M&K
模型制作記録

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
